5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

055 今年のクリスマスは…??

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 お久しぶりでございますぅ… 皆様お元気でありましょうか?? 前回の記事から な、な、なんとぉ~3か月振りの更新~!! 3か月にもなるんか…

054 ご・しち・ご

こんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 秋です! 秋刀魚が高い今日この頃ではありますが 運動会の秋でもある我が家。 今年は午前中で終わるからお弁当作らなくていいですし 場所取りに朝か…

053 遊園地 

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 お久しぶりぶりですぅ~!! 5児の父KONMA08です。 いやぁ~結構長いこと休憩しておりましたねぇ… 別に体調が悪かったとかではなく ただただパソコンから離れており…

052 七夕

こんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 前回のコメントより 052 七夕 前回のコメントより いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*) konma08.hatenablog.jp チャーコ (id:harieni…

051  マスクはつらいよ

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 《もくじ》 前回のコメントより 051 マスクはつらいよ 前回のコメントより いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*) konma08.haten…

050 すっかり忘れてました

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 お陰様でこちらの育児(?)ブログも 50記事を書くことができました~! わぁ~い!パチパチパチ!! これも皆様からの暖かいコメントあっ…

049 将来の夢

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 《もくじ》 前回のコメントより 049 将来の夢 前回のコメントより いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*) konma08.hatenablog.jp…

048 父の努力…!?

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 《もくじ》 コメントありがとうございます 048 父の努力…!? コメントありがとうございます 先日は暖かなコメントをありがとうございまし…

047 料理は愛情~っ!!

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 《もくじ》 前回のコメントより 047 料理は愛情~っ!! 前回のコメントより いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*) konma08.hat…

046 だだ

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp Pちゃん (id:hukunekox)さん やっぱり似てくるんだぁ、もっと大きくなったら感激して泣いち…

045 DNA

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp のりのりん(id:knori)さん 結婚式…わたしは泣かなかったけど、父と…

044 結婚式で泣きます

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp わいだん (id:wp-dandy)さん 言及ありがとうございます。わたしは我…

043 スマホ

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 いやぁ~…徐々にですが 街が賑わいだしてきましたね。 電車もボチボチと混み始めてきました…。 身体が染みついてるのか…ちょっと人混みは ま…

042 区切るとこ?

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp クマ子 (id:xkumaco)さん お兄ちゃんとお姉ちゃんと学校ごっこ✨新入…

041 長女による小学校講座?

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp snow36(id:snow36)さん 三男さんの ひたむきな気持ちが伝わってくる…

040 早くも…!?

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 気が付けば…5月も中旬を過ぎ… 暑くなってきましたね… 子供たちも暑い中のマスクがしんどいようで。 皆さんも熱中症に備え十分な水分補給をし…

039 登校

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp himeringotan(id:himeringotan)さん ひめりんさ~ん!いつもブクマ…

038 はっぴぃ探し

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp 石畳のん♪ (id:nonishi)さん のんさぁ~ん!コメントありがとうござ…

037 こどもたちの作品展 その1

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 ご存じの方も多いかと思いますが前回の記事を更新した後に 体調を崩してしまい長いことパソ~コンを眺めると偏頭痛が… この長期休みはブログ…

036 縄跳び!

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp 石畳のん♪ (id:nonishi)さん のんさぁ~ん!コメントありがとうござ…

035 親というものは… 

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp 石畳のん♪ (id:nonishi)さん のんさぁ~ん!コメントありがとうござ…

034 工作の授業 

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp Pちゃん (id:hukunekox)さん Pちゃま~!コメントに赤星様までどう…

033  本日のご献立

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp Pちゃん (id:hukunekox)さん Pちゃま~!コメントありがとうござい…

032 誕生日

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp クマ子 (id:xkumaco)さん 家族みんなで、手作りマスク、いいですね…

031 作ってみました

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp TORU (id:torus1)さん TORUさんブクマをおおきにです(●´ω`●) …

030 未来への手紙

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 【コロナ】疲れ…しんどいですね… でも大人よりも子供たちは 不安を感じつつも一生懸命笑顔です!! 私ら大人は不安を取り除く。 日頃お子さん…

029 考えよう!! 

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp TORU (id:torus1)さん TORUさぁ~ん(^^)/テグーのブログ更新…お待ち…

028 面談 

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントを下さり ありがとうございます(*´ω`*) konma08.hatenablog.jp クマ子 (id:xkumaco)さん 条例で規制しないといけないほ…

027 依存症??

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 将来洗濯屋さんではなく洗濯機になって洗濯するするらしい末っ子が ついに幼稚園を卒園しま…

026 卒園しました!

どうもこんにちは。 【5児の父が思う育児】に来てくださり どうもありがとうございます。 5児の父KONMA08です。 先日は暖かなコメントをありがとうございました。 konma08.hatenablog.jp クマ子 (id:xkumaco)さん 筆ペン片手に紙に跳んで跳ねて踊りながら…