5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

032 誕生日

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

先日は暖かなコメントをありがとうございました。

konma08.hatenablog.jp

  • 家族みんなで、手作りマスク、いいですね〜✨これが、いい思い出になる日が、早く訪れますように…
  • クマ子さぁ~ん(*^▽^*) ほんとそうですね(*´ω`*)
  • このマスク作った時は大変やったけど…って早く笑っていえますように(●´ω`●)
  • ガラが何とも可愛らしいマスクに可愛らしいお子様達ですね‼︎
  • ありがとう~ステさぁ~んさぁ~んさぁ~ん(*^▽^*)
  • 家にある布切れでせっせと見様見真似で作ってみました(*´▽`*)
  • マスク、一枚つくってみてからサイズ調整した方がね…(^^)ま、アイマスクにしたらいいか!たのしげでいいねー!
  • そうなんすぅ…家にあった医療用のガーゼが切ってあるやつで…
  • 思ってた以上に小さくなって…まさにアイマスクっす(●´ω`●)
  • かわいいですねー🎵 マスクを自分で作るなんて こんなことが起こるまで思いもしませんでしたが、お手製のマスクをされるお子さんたちのお写真 本当に素敵ですね✨✨元気が湧いてきます😊ありがとうございます。
  • ホンマまさかこの年でマスクを作るなんて思いませんでしたよぉ(*^▽^*)
  • でもとても楽しい思い出になりました(●´ω`●)
  • ワイワイガヤガヤ言いながら作っている様子が浮かび、いいなあと憧れます。大きくなって兄妹で集まった時、「そうそうあのコロナでさ、みんなでマスク作ったよねぇ」って言うんだろうなあ。
  • そうそうホンマ良き思い出となって思い出してくれたら…(*´ω`*)
  • 何をするのもワイワイガヤガヤ…楽しいのか騒がしいのか…(*´▽`*)
  • 家族みんなで一生懸命作ったなりね🌸可愛いマスク達、自分達で作ったら大切にするね(*´∀`)♪見習って作ろうかな
  • Pちゃまもぜひぜひおつくり下さいませなぁ~(*´▽`*)
  • 可愛い言ってくれてありがとうなりよぉ~(●´ω`●)
  • 柄が可愛いです❣️😃みんなで作業するのって楽しそう。縦寸法がもう少しあると良いのかも?でも、お子さん達も有意義に時間を過ごしていて偉いです。そもそも、それを勧めたKONMAさんが偉い❣️😃
  • チャー姉~どうもぉ~ありがとうございますぅ~(*´▽`*)
  • 子供って何にでも食いつきますからね…
  • こんにちは、KONMA08さん。とってもかわいいマスクですね(#^.^#)。じょうずに作られていますね(#^.^#)。お父さんと作ったマスクは良い記念になるとおもいました(#^.^#)。すてきなご家族です(#^.^#)。
  • いつもありがとうございます~スフレさん(*´▽`*)
  • いつか楽しい思い出となってくれればいいですが…(●´ω`●)
  • スカーレット(id:hamuhamu18)
  • スカーレットさぁ~ん!ブクマをありがとうございますぅ~(*´▽`*)
  • 凄い~!って感動して読んでいたのですが、、三男さんと末っ子さんが離脱したあたりから笑いが止まらなくなりました。『父さんが作ればええねん!!』末っ子さん可愛いですね(笑)正直者すぎて憎めませんね。楽しい☆
  • もうね…投げっぱなしですわぁ…(/ω\)でも作ってて楽しかったですよぉ~(*^▽^*)
  • ずっきぃ~さんもぴぃ子はんとモモ用に作ってみては?(*´ω`*)
  • 素敵なマスクですね!!僕もちょびちょび使っていたマスクが切れるので、マスク自作しよう〜。^^
  • うんうん。明ちゃんも作ってみよう!作ってみよう!!
  • そしてブログに載せてみよう!! 楽しいでぇ~(*^▽^*)
  • マスク作成と家族のふれあい、一石二鳥ですね。 針に糸が通らない?そんなん常識ですやんww
  • あははははは…やっぱりジョン・F・3回さんも通りませんか(*´▽`*)
  • そうなんす…こういう時だからできたこと…たくさんです(*^▽^*)

この手作りマスクの後日談やけども…

末っ子が歯医者に行くのにマスクを嫁が渡したら

『ぼくのマスクはこれ』

と言ってこの手作りのマスクをしていったそうです。

サイズが小さいので通常のマスクの上にしていき看護婦さんたちに

カワイイなぁ~(●´ω`●)

と言われてご機嫌でありました。

さて

 我が家には2020年4月より…

長 男…高2

次 男…中2

長 女…小6

三 男…小4

末っ子…小1

の5人の子供がいます。

f:id:konma08:20190331231102j:plain

 家に帰るまですっかり忘れてたのですが…

4月14日は次男の誕生日でした。

食事をしようとするとチビッ子トリオからの手紙が置いてあり

【今日は次男の誕生日ですよ。ひとことお願いします】

と書いてありました。

ココロの強い男になれ!

と書きました。

最近はその場で音声が録音できるおもちゃがありまして。

そのおもちゃに向かってチビッ子トリオが大声で

たんじょうび おめでとう~次男!!

と次男に丸聞こえで録音しておりました。

そして次男に

『なんて録音してるかお楽しみに』

と言って渡してました…だから丸聞こえ(*´ω`*)

普段クールな次男も苦笑いしておりましたが

今日も笑顔になりました。

ありがとう!子供たち!!

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。