5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

049 将来の夢

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

《もくじ》

 

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp

  • 私なら、思わず笑ってしまう…(と言うか、風呂に入る…という動作を挟むと前にあったことを忘れているだけですが💦)、きっと奥さまも心の中で笑っておられたと思います✨
  • 笑ってますかねぇ?? たまに朝嫁のラインにこのイラストを
  • 送るのですが…反応が…あははははは…(ToT)/~~~
  • ひめちゃま!今日もブクマをありがとうございます(*^^)v
  • 5人のお子さんをちゃんと叱るのって、ものすごく疲れることでしょうね。奥さまのご苦労もわかりますし、気遣いされるKonmaさんのお気持ちもわかる気がいたします。パンダの被り物と丸い眼鏡が楽しいです🐼
  • 私としましては帰宅時は笑顔であってほしいと切に願うのですが…
  • 玄関明ける前に怒りの声が聞こえると入るのに躊躇しちゃいます…(*^^)
  • なんとか和まそうと父。優しい。関わるまいと息をひそめて姿を消すよりいいなぁ。
  • ホンマはね…関わらない方がいいかとは思いつつ…
  • 結果としてパンダになった方が楽だと思ったんですけどね…(*^^)
  • 誰がために装う。鏡に映る我が姿。葉っぱ3枚あればいい。
  • おお!楓屋名言出ましたね!? …葉っぱが3枚…お乳と…?(・o・)
  • …あっ!目と鼻と口でしたか?? 深いですぅ…(*^^)
  • インコさ~ん!今日もブクマをありがとうございますぅ~(*^^)v
  • もしかしたら…私が奥様の立場でも頑無視するかも…。(^◇^;)
  • 分かりますよぉ…分かりますよぉ…消したつもりが火に油注いでて(ToT)/
  • 朝にハマメちのイラストラインで送ってますが…(*^^)v
  • 衝撃的な絵面をリアルタイムで見ていただけに、その後のきひみハマめ先生のロングブレスなアレンジを楽しんでおります。よく考えたら自分もブログで使わせてもらってました。
  • 日に日に増えていくんす…ありがたいことに(^v^)
  • そうですよ!もじさん使ってたやんか!また使って下さい…というか…ブログの再開は??
  • 場を和ますKONMAさんの才能って素晴らしいと思います♪ そういうの欲し~です(*^-^*)
  • 才能なのでしょうか?? 素晴らしいなんて言ってもらったことなくて。
  • あ…私は褒められるととても伸びる子なんで\(^o^)/
  • コンマさんの姿に衝撃!全生命をかけたのに~切なくなってしまいました(つд⊂)エーン でも子供達には響きましたし、奥さんも心の中では感謝してますよ^^ 素晴らしい夫(お父さん)だなぁ*^-^*
  • どうもありがとうございます~とるてさぁ~ん(*^^)v
  • 言うてるとるてさんも何年後かには同じような格好をしてますよ…うふふ(*^^)
  • こんにちは、KONMA08さん。KONMA08さんのふんいきを和らげようとする涙ぐましい努力はおくさまも感じていらっしゃるとおもいます(#^.^#)。そして「ありがとう」って心のなかでいっているとおもいます(#^.^#)。
  • ありがとうって思ってくれてますかね…?
  • たまに朝ラインで嫁のスマホにあのイラストを送ってます…(^v^)
  • 怒りは持続しないので、笑いが残ったということで、、←勝手に解釈w😂天才きひみ氏によって変身をとげたのでしたwww🤣
  • 笑う門にはパンダ来る!!\(^o^)/
  • あのイラストの数々…いつも朝見るツイートでね…発見するねん(*^^)
  • 奥様は相当お怒りになっていたんですね。笑わそうとされたハッキネン08様の明るい努力が。。。まぁお子様たちにウケたからいいじゃんみたいな。次のお怒りの時の風呂上りはうさぎの耳付きでどうでしょうか(笑)
  • そうですね…次の時用にウサギのミミを購入しとかないと…と??
  • 何いうてるんすか3回さん!ウサギやなくてらっきょです??(*^^)

049 将来の夢

 我が家には2020年4月より…

長 男…高2

次 男…中2

長 女…小6

三 男…小4

末っ子…小1

の5人の子供がいます。

 

皆さんは小さい頃なりたかった職業とか夢を覚えてますか??

ちなみに私は20歳ぐらいまで漫画家になりたかったのですが…

さて。

子供たちと将来何になりたいか??

という話をよくしていて

それをするにはどうしたらいいか??

ということを会話しております。

長女『お花屋さんになりたい』

父『ほほぉ。何で?』

長女『お花がカワイイから』

父『なるほど。でもカワイイ花ばっかり違うで。それに匂いのキツイのとかあるしカワイがってた花が枯れたりもするで…』

長女『枯れさせへんし』

父『枯れさせへんためにはどうすればええ??』

長女『お花のことを知る…』

父『そやな。あと花って難しい漢字とかもあるで??』

長女『読めるようにする…』

とか。こういう会話をよくしてます。

三男『お金持ちになりたい』

父『お金持ちになってどうすんの??』

三男『スイッチを3個買うねん』

父『…そうかぁ。ほしいモノ買うためには8時間で6000円のお仕事と時給800円のお仕事。どっちがいいと思う?』

三男『う~ん…6000円の方が多い…』

父『1時間800円もらえるから8時間でなんぼ?』

三男『う~ん…64円?』

父『そんだけでええの??』

…などなど。

上の4人は毎年なりたい(やりたい)ことがコロコロ変わるんですが

末っ子だけは頑なに洗濯屋さんになる!と言ってます。

父『何で?』

末っ子『だって母さん毎日たくさんの洗濯してるでしょ?だから僕が大きくなったら替わりにしてあげるねん』

嫁『おろろ~ん…』

父『それやったら洗濯屋にならんでも洗濯してくれたらええよ』

末っ子『うん。ぼくんちだけの洗濯屋さんやねん』

父『どうやって生活するの??』

末っ子『父さんからたくさんお金もらうねん』

父『えっ!? お金取るの?? しかも父さんだけ??』

そんな我が家でありますが子供たちが幼稚園の時になりたかったことを思い出したので書いておきます…。

長女…花屋さん

三男…花屋さん(長女の真似ばかりしてた頃)

次男…父さん(泣けてくるけども…)

そして長男が…

ヨーグルトマン!!

…健康そうやけども未だに謎のヒーローです??

f:id:konma08:20180813090411j:plain

イラスト

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。