5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

104 運動会とキャ〜なこと

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

《もくじ》

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp

石畳のん♪ (id:nonishi)さん

ご無沙汰しておりますぅ〜のんさぁ〜ん(*^^*)

その後はお母様も旦那さんも大丈夫でしょうか??

前回の記事を書いてた頃は暑かったのに…季節は秋。

ご自愛くださいね(*^^*)

  • 面白かったです(*´∇`*)konmaさん こんにちは。ご無沙汰しまして。自転車で 往復30km✨ 山登りにスーパー銭湯、オロポン? konmaさんと末っ子さんの楽しそうなお写真が とても爽やかで、拝見する私も楽しいお裾分けをいただいてにっこり😊
  • お元気ですかぁ〜SNOWさぁ〜ん\(^o^)/
  • 楽しかったのですが…もちろん3日後に全身筋肉痛でしたよぉ〜…😭
  • おはようございます。シンガクさんの隊員仲間だったのですね。5人はスゴいですね。友人は4人でも大変そうです。
  • ベーアさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜\(^o^)/
  • そうですね…もう2人も5人も同じですわ…多分…ははははは…(*^^*)
  • し〜んしんしんしんがくさぁ〜ん♫
  • じょ〜にじょにじょにじょにぃさぁ〜ん♫
  • お疲れさまでした。息子様もいい思い出が出来ましたね。ずーっとまえに息子様を肩車されていた後姿の写真を拝見しましたが、そのときもサンダルだったようなww
  • そうなんですよぉ〜3回さぁ〜ん…私クツ苦手なんですぅ…😭
  • なので冬でも普通にサンダルなんです…おほほほほほ…(*^^*)
  • 楽しそうですが、親の年齢ではなかなか過酷ですね。充電切れた電動アシスト自転車は…ほぼ拷問に近いと思います。本当にお疲れ様でした。(^◇^;)オロポンって知りませんでした。美味しそうです❗️
  • ホンマ限りなく拷問に近かったですよぉ〜チャー姉ぇ〜😭
  • 疲れた時のオロポンは最高に美味しかったですよぉ〜(*^^*)

もう2ヶ月以上も前だったのですね…

えぇ。3日後にやってきましたよ全身筋肉痛…😭😭😭

この前まで暑かったのに

朝晩の寒暖差も激しくなり身体に厳しい季節になってまいりました…

皆様お元気でしょうか??

気がつけば今年も残り2ヶ月近くとなりました。

なかなかブログにお邪魔できませんがボチボチと

宜しくお願いいたします。

 

104 運動会とキャ〜なこと

 

 我が家には2023年4月より…

長 男…大2

次 男…高2

長 女…中3

三 男…中1

末っ子…小4

の5人の子供がいます。

 

先日…末っ子の《運動会》がありました。

コロナ明け初の運動会で人数制限も無くなりましたが

同時に競技の数も減り午前中で終わるんですぅ。

私ら親にしてみたら

朝早くから場所取りに並ばなくていいし

何よりもお昼のお弁当を作らなくていいのは大助かり。

でも末っ子はどうなんでしょうね…。

父『運動会お昼で終わるの物足りひん?』

末っ子『ん〜…昼から遊べるから別にええんちゃう』

…割と冷静でした。

末っ子が小学生に入学した時からコロナだったので

これが普通なんかなぁ…

なんてことを思いつつも

ちょっと物足りひんような…

とてもありがたいんですけどね(*^^*)

 

後日子供たちのリクエストのより

たこ焼きパーティーしました。

大きいたこ焼きプレートやと邪魔になるので今回は小型のタイプ。

なので1回に14個しかできません…

秒殺で無くなります…😭

まぁワイワイ言いながら食べていたら

次男に彼女ができたことが発覚!!

我が家で初の出来事だったので

キャーキャーと盛り上がった日となりました(*^^*)

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

 

今回のお星さま&コメント