5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

040 早くも…!?

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

気が付けば…5月も中旬を過ぎ…

暑くなってきましたね…

子供たちも暑い中のマスクがしんどいようで。

皆さんも熱中症に備え十分な水分補給をしましょう。

 

先日は暖かなコメントをありがとうございました。

konma08.hatenablog.jp

  • ピッカピカの一年生、久しぶりの登校よかったですね😊✨夏のマスクって、思いのほか暑いので、コロナの中の熱中症対策、気をつけないといけませんね💦
  • クマこさぁ~ん!ホンマそう。マスクが大変みたいです…
  • これから暑くなりますからね…お互い熱中症には気をつけましょう(*^▽^*)
  • T~O~R~U~うううううう~さぁ~ん(*^▽^*)
  • 皆さん、楽しそうですね。末っ子さんは ランドセル姿が初めてだったのですね。ゆとり教育も終わっていて、習う量も多くなっているでしょうから、勉強はできるだけ丁寧に教えていただきたいですね。
  • 何やかんやでやっぱり学校には行きたかったようで(*´ω`*)
  • まぁ勉学の方はのんびりでええやん…と思っている私であります(*´▽`*)
  • 今年は変則的な年になりそうですね。学校関係、生徒さん皆様大変だと思います。感染がこれ以上広がりませんように❣️😃
  • 確かに色々と大変やとは思いますが他の方も同じような状況やし
  • こういう体験が後々に生きてくればええかなぁ…とか思っております(*´ω`*)
  • 08jr.くん、楽しんで来てね〜♬初登校、ゆっくりいこうねん♬ ╰(*´︶`*)╯♡
  • どうもぉ~Pちゃま!ありがとうございます~(*´▽`*)
  • 子供たち…のんびり楽しくやってますよぉ~(*^▽^*)
  • 末っ子君はうちの長男君と一緒なんですね‼︎こっちの方はまだ学校は再開されそうにありませんね…
  • そうそう長男くんと同い年なのよん(*^▽^*)
  • そうかぁ…そっちはまだなんやね。待ちわびてるやろなぁ…(*´ω`*)
  • 末っ子さん、初めてのランドセル、嬉しかったのですね~良かった♪ 楽しそうにしてくれてると安心しますよね。
  • そうなんです~ずっきぃ~さぁん(*^▽^*)
  • 何やかんや言うてもランドセルが嬉しかったみたいですよぉ(*´▽`*)
  • さようでございますねえ。これできちんと3月末までににすべてのカリキュラムをこなせるんだったら、学校ってなんじゃら? という疑問が^^; 行事を切り詰めるのも寂しいですし。どうなることやら。
  • さようです…ムリに詰め込むことないと思うのよねぇ…(*´ω`*)
  • 受験シーズンとかも第二第三波が来たら…とか思うとねぇ…(/ω\)
  • 都会は制服じゃないんですね。ど田舎の香川は制服です。
  • 都会かどうかは分かりませんが公立はみな私服やと思うのですが…(*´ω`*)
  • 香川は制服なんですね~?? それは驚きましたよぉ~ランボルギーニー3回さん(*´ω`*)
  • H~I~M~E~ええええぇ~っ!!(*´▽`*)

 

 我が家には2020年4月より…

長 男…高2

次 男…中2

長 女…小6

三 男…小4

末っ子…小1

の5人の子供がいます。

 

先日子供らの部屋に入ったら

三男の机にこのような貼り紙が…

f:id:konma08:20200514090951j:plain

 サンタさんへ!?

もう!?

まだ5月だというのに…(*´▽`*)

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。