5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

045 DNA

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

先日は暖かなコメントをありがとうございました。

konma08.hatenablog.jp

  • 結婚式…わたしは泣かなかったけど、父と夫が泣いてたわぁ…。
  • のりさんは泣きませんですたかぁ…(*´ω`*)
  • 恐らく女性の方が泣かないようですね…うちも嫁は泣きません…(/ω\)
  • TORUさん…お元気ですかぁ?? またブログにお邪魔しまんにゃわ(*´▽`*)
  • Konmaさんのお話を拝見すると温かい気持ちになります。お子さんたちとの心のふれあいが…。アイコンのお子さんの絵も優しくて 添えてある丁寧な字も素敵です。連れ合いも娘の時にはしんみりしてしまうかもしれません😊
  • (*´▽`*)温かい気持ちになりますかぁ…ありがとうございます(*´ω`*)
  • きっと旦那さんは号泣すると思いますよぉ~(*^▽^*)
  • 小さい頃の記憶が走馬灯のように脳内をかけ巡ったら泣いちゃいそうです💦コンマ08パパさんは、頑張って5回泣かないといけませんね( ´ ▽ ` )
  • わひゃひゃ~(*^▽^*)確かに5回…いやいや娘だけと思います(*´ω`*)
  • 大きくなった姿と抱っこしてた赤ちゃんの頃…もう涙が…(/ω\)
  • ひめにゃ~ん(*^▽^*)ブクマをありがとうございます~(*^▽^*)
  • あらー❗️今時の中学生はスマホありき!なんですか…。そう言えば、私や姉の結婚式の時、父はケロっして泣かなかったような気がします。😅
  • うちの次男はスマホ持ってませんけどね…連絡とかはスマホのようで…
  • おジジさんはきっと家に帰って泣いていたと思いますよぉ~(*^▽^*)
  • 父さん母さん仲良しの絵いいわぁ💖本当仲良し家族✨どんどん泣いてくださいw😆
  • うんうん…どんどん泣くよぉ~(私だけね…(/ω\))
  • 仲良しというかお互いの距離感が気持ちええんかもですね…(*^▽^*)
  • こんにちは、KONMA08さん。きょうもお家族のみなさんのあったかい会話にほっこりしました(#^.^#)。ありがとうございます(#^.^#)。KONMA08さんは泣き虫さんなのかなぁとおもいました(#^.^#)。すてきです(#^.^#)。
  • そうなんですよぉ~スフレさん。私は泣き虫親父ですぅ(*´ω`*)
  • 涙腺がボロボロといいますか…琴線に何でも触れちゃうのです…(*´σー`)エヘヘ
  • 結婚式最中は現実味がないような緊張感の中で泣かないと思います。自分の卒業式どれもそうでした。意外と式が終わり、じゃあねと息子が奥さんと去って行ったあと、泣きたい感情が湧き上がるかもなあ。
  • 緊張というか保っていた糸が切れた時にトンさんは泣くのでは??(*´ω`*)
  • 私はもう涙腺が崩壊しておりますので撃沈でごじゃります…(/ω\)
  • そうか。親というのは子どもの結婚式で泣くものなのだな…。式場の演出のせいもある?
  • もちろん昔の写真や音楽などの演出は大きいかと思いますよぉ(*´ω`*)
  • でも『あんなに小さかったのに…』という思いかなぁ…まだ先やけど(*´▽`*)
  • 想像もつかないです(笑) 結婚するのかなぁ??? 息子がお家出て行って1か月位したら、急に寂しくなって号泣するタイプかも(*^-^*) 元気でいてくれるなら良いんです♪
  • そうですね!元気でさえいてくれたら…(*´▽`*)
  • ぴぃ子はんやももは結婚の予定はないのでしょうか??(*´ω`*)
  • 年々涙もろくなってるのでうちの子、男2人ですが泣きますね‼︎そういえば私の父も泣いてたなぁ〜(笑)
  • ステさんは泣くでしょうね~(*´▽`*)そんな気がしますよぉ~(*´▽`*)
  • 恐らく想像しただけでも泣くタイプなのではないでしょうか??(*´ω`*)
  • 上の娘=結婚しているが式はしていない。下の娘=子供はいますがシングルなので相手自体いない。結婚式をしたとしたら自分は100%泣くと思うのでちょうどよかったかもw
  • クライング3回さんですから号泣しまくりそうですね(*´▽`*)
  • きっと久しぶりのうどん食べた時も目に涙が浮かんでいたはず??(*´ω`*)

 この記事を書いていて自分の《後悔》したあの頃の物語…

www.konma08musuko.com

 

 我が家には2020年4月より…

長 男…高2

次 男…中2

長 女…小6

三 男…小4

末っ子…小1

の5人の子供がいます。

 

我が家は良く歩いてたりすると

『同じ顏が歩いてる!』

って言われるぐらい哀しいかな…

子供は5人とも私に似ているみたいで…

f:id:konma08:20200602233658j:plain

みんなこんな顏!?…んなアホな…

 

声変わりとともにヒゲも生え

長男と次男は後ろ姿やもっさい行動は同じ同じ…

話し方から間の取り方まで私と3人で話してたら誰が誰だか訳分からん…

女性の好みまで似てるんちゃううかな??…知らんけど。

下のチビッ子3匹も可愛らしいところは私とそっくり…!?

まぁ私とそっくりかは置いといて

自分の幼き頃を見てるようで…

あぁ…DNA…恐るべし…

 

 鏡を見てフと親父に似てきたなぁ…

と微笑む私でした。

 

そういえば昔…

別のブログで似たような記事を書いてました…

www.konma08musuko.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。