5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

023 はっぴぃ10円

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

先日は暖かなコメントをありがとうございました。

konma08.hatenablog.jp

  • とぉるさぁ~ん!ブクマをいつもありがとうございますぅ~(*´▽`*)
  • イライラとってくれる末っ子さん、可愛いですね。末っ子さんだけじゃなくKONMAさんのお子さんは皆あったかくて優しいんだろうな~と、思います(*^-^*) 小さなお手々の温もりを想像しただけで癒されます♪
  • どうもどうも…ずっきぃ~さぁ~ん(*^▽^*)
  • ぴぃ子はんになでなでされたら…髪の毛が引っかかる??(;゚Д゚)
  • 末っ子さんの小さな手で なでなでしてもらったら、イライラも飛んで行ってしまいますね。お子さん なまのにんじん食べれちゃいますか?さいこー❗ですね😊
  • そうなんですよぉ(*^▽^*)なでなでの力の素晴らしいこと!!
  • なんで『なまのにんじん さいこぉ~』なのかは謎なんですぅ…(*´ω`*)
  • いい話やぁ(#^.^#)ちょっと感動しちゃいました🥺✨優しい息子さんなり♬
  • ありがとうございますぅ~Pちゃま(*´▽`*)
  • 子供の自然な行為の数々に私はいつも癒されてるんですぅ(*´ω`*)
  • こんにちは、KONMA08さん。末っ子さん、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。そして  KONMA08さんがだいすきなのですね(#^.^#)。いっしょうけんめいにKONMA08さんを気遣っている末っ子さん、ほんまに健気やなぁ(#^.^#)。
  • いつも叱られてばっかりの末っ子ですが優しいんですぅ(*´ω`*)
  • そして数々の行為にいつも癒されてるんですぅ(*´▽`*)
  • “ 末っ子を置いておこうと思いました(*´ω`*)”ーーー締めの文章が可愛らしすぎて❤️❤️❤️
  • うふふふふ…(´∀`*)
  • 一家に一匹…末っ子をどうですか?? (*´▽`*)

 f:id:konma08:20180629021044j:plain

 我が家には2020年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

先日長女と三男と末っ子の仲良しトリオがお店屋さんを開いておりました。

長女『この本をください』

末っ子『30えんに なりまぁす』

おもちゃのお金を渡す長女。

末っ子『おつりは はっぴぃ10円でぇ~す!』

はっぴぃ10えん!!

その昔…

長男が5歳くらいで2歳ぐらいの次男とお店屋さんゴッコをしてました。

私『この魚はいくらですかぁ?』

長男『はっぴぃ10えんでぇ~す!』

私『はい500えん』

長男『おつりは はっぴぃ10えんでぇ~す!』

この時に生まれた言葉っ!!

それがまさか

次男…長女…三男を経て末っ子が使ってるとはっ!!

はっぴぃ10円!!

なんか

ニッコリしちゃう言葉じゃないですか??

皆さんもぜひ使ってみて下さい。

きっと笑顔になりますよぉ(*´▽`*)

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。