5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

024 どのようにお過ごしで?

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

先日は暖かなコメントをありがとうございました。

konma08.hatenablog.jp

  • と~るさん(*^▽^*)こちらにもブクマをありがとうございます(*´ω`*)
  • こんにちは、KONMA08さん。はっぴー10円、すてきですね! (#^.^#)。わたしはっぴー10円ならいっぱいもってるかも(#^.^#)。KONMA08さんのこどもさん、みんなほんとうにすてきでかわいいですね(#^.^#)。
  • いつもありがとうございますぅ~スフレさぁ~ん(*´▽`*)
  • はっぴぃ~10円(*´▽`*)私もニコニコになります(*´▽`*)
  • はっぴぃ10円✨ なんてかわいい😊 想像するだけで、にこにこしてしまいます。素敵な時計のはり絵は、目覚ましですね。お願いした時間に間違いなく起こしてくれそうです。我が家にもほしいです⏰☀️⏰
  • うふふふふふ…この時計でお目覚め下さい…(*´▽`*)
  • …でも目覚ましの機能がないんですぅ(/ω\)
  • ほっこりしました❣️ありがとうございます。*1
  • いえいえこちらこそコメントをありがとうございますぅ(*´▽`*)
  • はっぴぃ10円(*´▽`*)
  • はっぴぃ10円♡ 可愛いらしい言い回し(笑) なんでも楽しいなんでも幸せ、KONMAさんのお子さんらしい発想で、こちらまで幸せな気持ちになりますよ~♪
  • みなさんニッコリはっぴぃ~10円ですぅ~(*´▽`*)
  • 今だからニッコリしていたいですよね(*^▽^*)
  • ありゃ💖使わせて頂きますwはっぴい10円になりまーす(*´∀`)♪
  • Pちゃまぁ~(*^▽^*)早速使って頂き…しかも出演までさせて頂き…
  • そしてハニーズのメンバーにまで…ありがとうございますぅ(*^▽^*)

 

 我が家には2020年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

みなさん連日コロナの話でぐったりしてませんか??

学校が休校になってから1週間…

少し早い春休み…

急な子供たちのお休みにバタバタ大変やと思います。

子供たちは休みでウキウキなものの

基本人混みには行けないし友達とも遊べない…

親も子供もストレスが溜まってきてませんか??

我が家はお蔭様(?)で家族が多いので

チビッ子たち(長女・三男・末っ子)は楽しそうに遊んでます。

【本読み大会】や春から小学生になる末っ子のための【小学校講座】…

筆ペンによる【跳び跳ね書道大会】などなど

キャッキャッ楽しそうに遊んでおります(*^▽^*)

先日は突然【かくし芸大会】が始まり覗いてみると…

長女『父さんも参加してぇや』

私『かくし芸なんかあらへんし』

三男『腹芸があるやん!!』

私『腹芸って! どこで覚えたんや?』

…という訳で腹芸はしませんでしたが急遽参加する羽目に…

長女『では尻文字で自己紹介して下さい』

私『尻もじ…??』

尻文字…それは自分のお尻で文字を描く技。

末っ子『♬KONMAの【こ】の字~はどぉかくの?♬』

私『こうやって こうやって こう書くのっ』

……

……ハズッ(〃ノωノ)

…と何十年ぶりかに尻文字を描くハメにっ!!

嫁『お尻にハリがないなぁ…』

子供たちの尻文字はプリプリ生き生きしております(*^▽^*)

f:id:konma08:20200216140111j:plain

 さて…

そんなことをしてても飽きてきたようで

TVゲームやトランプ…youtubeを見たり…と。

それもええけど違う脳みそ働かさせなと思い…

f:id:konma08:20200306183125j:plain

どわぁ~ん!!

…とパズルを購入しました。

ホンマはそれぞれに好きなパズルでも…と思ってたんですが

500ピースや1000ピースやと結構ええ値段するんすよね。

たまたま見てたネットで福袋のパズルがあったのでこれにしました。

まぁ恐らく売れ残りだとは思うのですがそれでも100ピース~500ピースのパズルが10個…1000ピース以上が6個も入って6000円!!

f:id:konma08:20200306183140j:plain

これで春休みは過ごせそう??

みなさんもパズル…どうですか??

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

*1:o(^∇^)o