5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

022 イライラな時に…

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

先日は暖かなコメントをありがとうございました。

konma08.hatenablog.jp

  • 優先順位を決めて貫くのは難しくて勇気がいるなぁ、と思います。不満を抱えながら優柔不断になってしまう方も多いでしょうね(多分私も)。はっきり決めて宣言できるKONMAさんは素敵なパパさんですね(*^-^*)
  • いえいえ誉められると照れてしまいます…ただのワガママなんすけどね(*´ω`*)
  • あまり不満を貯めて陰口言うのが好きじゃないんですよね(*´▽`*)
  • こんにちは。子供たちと多くの時間を過ごすことによって見えなかったものが見えてくる。仰る通りだと思います。家族と過ごす時間は かけがえのないものなのだから、ご家族の今を大切になさっているのですね。
  • そうなんですよぉ…確かに生活費は必要なんですけどもね。
  • でも今の時間ってもう戻ってこないと考えた時…ワガママ通しました(*´▽`*)
  • こんにちは、KONMA08さん。家庭が大事と言い切ったKONMA08さんはすてきだなぁっておもいました(#^.^#)。奥さまもこどもさんたちもしあわせだなぁっておもいました(#^.^#)。
  • いえいえただのワガママなんですけどね…(*´ω`*)
  • 生活費も必要ですが優先すべきは今子供とお話することかなぁ…と(*´ω`*)
  • “ 『アホらしくてやってられません』と言って早退した”ーーーー( ・∇・)え。だいじょうぶ?いろいろもろもろぜんぶ、だいじょうぶなんかぁ?心配になるじゃないの…。
  • ご心配おかけしまして申し訳ございません。先日記事にした通りであります(*^▽^*)
  • こんなワガママも通る職場でもあるのでアホばかりになるんでしょうね…(/ω\)
  • すごいその勇気と決断力と行動力!さらっと書いてあるけれど、なかなか簡単にできないことだと思います。すごいなあ。やっぱりKonmaパパは頼もしい人なんだなあ。
  • いえいえただのワガママなんですよぉ~(*´▽`*)
  • 不満を貯めるのがイヤなんで思ったことは口にしてしまうんすよね…(/ω\)
  • 実際、会社に言えて家庭を大切にするKONさんが素晴らしいです‼︎
  • わぁ~ステさんに褒められたぁ~(*´▽`*)(*´▽`*)
  • ただの私のワガママなんですけどね…オホホホホ(*´ω`*)

f:id:konma08:20180629021127j:plain

 我が家には2020年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

最近なんか家の近所の電柱の建て直しとかしてるようで。

その影響なのか…ここ数か月前からWIFIの繋がり具合が調子悪く

パソコンやスマホをいじってる最中に突然オフライン状態になりブログなどの記事を書いてる途中でなると下書き更新すらできなくなりとりあえずワードとかにコピペしたりの応急処置したりでイライラすることが増えてました…

先日もオフライン状態になったので1時間ほどWIFIと格闘し

とてもイライラしておりました。

末っ子が

『とうさん…あそぼうや』

私『今ちょっとイライラしてるから遊ばれへんは。

  父さんご機嫌ナナメ45度やから近寄らなん方がええで』

とか訳分からん事を言ってましたら…

末っ子が

『ほな

 とおさんのイライラ取ってあげるわ』

と言って私の頭をなでなでしてくれました。

もうそれだけでイライラは飛んでいきました。

会社にはイライラしてる人が多いので

末っ子を置いておこうと思いました(*´ω`*)

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。