5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

013 バーチャルな世界!! 

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 我が家には2019年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

先日職場の子に

『遊ばなくなったんで…』

とPS4(ゲーム機)のVR(バーチャルマシーン)一式をもらいました。

私自身体験したことのなかったバーチャルな世界…

冬休みに我が家のゲーム好きチビッ子たちと早速体験しました。

f:id:konma08:20180429151424j:plain

早速装着…!?

それマスクや~ん!!

f:id:konma08:20200119134521j:plain

装着!! まさに近未来な世界!!

まずは子供たちが遊んで大丈夫なのか??

…を知るために子供たちが留守の時に必死こいて配線をつなぎ

早速体験!!

まずはお試しで遊べた【ASTRO BOTという可愛いキャラのゲーム。


『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』 ロンチトレーラー

恐らくこのデモ映像だけではこのVRの世界観は伝わらないとは思いますが…

まぁ360°どこを向いてもその世界観!!

後を向けば後の背景が見え上を向けば空が!太陽が!!

崖から下をのぞけば絶壁で思わず悲鳴を!!

まるで目の前にそれがあるような錯覚に陥ります!!

ただあまりやりすぎるとゲームによるかも知れませんが

酔いますぅ…

 

なので初めて三男がやった時は…

f:id:konma08:20200119134530j:plain

ネコ視点でネズミを捕まえるゲームなんですが…

もうネコそのもので手をバシバシ動かしたり…

高い場所から見下ろすと…

ひぃ~っ!!

って 驚いておりました。

いちようVR自体は12歳以上を推奨しておりますが

確かに小さいお子さんの長時間のプレイは危険かもしれません…

子供が遊ぶ時は必ず親も一緒に遊ぶことです!!

いちよう我が家でゲームをする時は下のチビッ子3人は私と一緒に遊ぶようにはしております…そして私が夢中で遊ぶ…

 

ゴーストバスターズ】のようにオバケを退治するゲームや怪獣になって街を破壊するゲームやら【マリオ】みたいにピョンピョン走りまわるゲームなど様々なミニゲームが色々とお試しできました。

 

ちなみに嫁にも体験してもらおうとVRと一緒にもらった恐怖のゲーム【バイオハザード】をプレイしてもらったら…

『え? 何? どこ? ここ??』

と言いながら遊んでたものの次第に声がしなくなり…

3分後…

……寝てました!!

…あのVRを装着したまま!!

バイホハザードよりも恐るべし!嫁!!

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。