5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

コメントありがとうございます 001

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 我が家には2019年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

f:id:konma08:20200119134512j:plain

今回はコメントのお返事をします。

 

konma08.hatenablog.jp

  • と~るさ~ん!こちらにもブクマをありがとうございます~\(^o^)/
  • 末っ子さん、風邪をひいてしまったのですね。可愛そう。。ご家族の皆さんも大変でしたね。我が家はみんな大人なので、いつもと変わらず過ごしてました。それが一番楽なのかも(*^-^*)
  • そうですね…正月であれ何であれ1日は1日ですからね…
  • 気持ちの問題だと思います。いつもと同じが一番楽ですね(*^^)
  • 今年もどうぞよろしくお願いいたします😊お子さんたちの楽しいお話をお待ちしています。子どもの小さい頃の印象がいつまでも残っていて おとなになっても子ども扱いしてしまいます。子どもから苦情がでますが……。
  • いくつになっても子供は子供…ですよね\(^o^)/
  • 実家に帰った時はやはり親にとって私は子供なんやなぁ…って思います(#^.^#)
  • ○三つでミッキーマウス✨✨✨いつもありがとうございます😊なりよw
  • こちらこそ~ありがとうございます~\(^o^)/なりよぉ(*^_^*)
  • お弁当を作るのが宿題やったんです(#^.^#)
  • こんにちは、KONMA08さん。新年おめでとうございます! (#^.^#)。みなさん風邪をひいてしまわれたのですね。もう大丈夫なのですか? お弁当、かわいくておいしそう(#^.^#)。ちゃんと2020って海苔でかいてある(#^.^#)。
  • 【2020】気付いて下さりましたかぁ~\(^o^)/\(^o^)/
  • これ冬休みの宿題やったんすよぉ(*^_^*)
  • いつもラブラブで更新していただいて嬉しいです♡。健康第一で行きましょう!
  • ラブラブかどうかは灯りませんけどね~\(^o^)/
  • こちらのブログは思った時に気楽に更新しようと思ってます(#^.^#)

konma08.hatenablog.jp

  • せんせい あのね 懐かしいです。5人のお子さんたちは 個性もいろいろで、かわいいお話が楽しみです。Konmaさんご夫婦が大切に育てていらっしゃることが伝わって参ります。大人になれば最強の味方チームKonmaですね。
  • 最強のチーム(#^.^#) 嬉しいお言葉をありがとうございます(#^.^#)
  • SNOWさんも【先生あのね】あったんですね??
  • こんにちは、KONMA08さん。「せんせい あのね」はよんだことないのですが、とってもおもしろくってあったいですね(#^.^#)。KONMA08さんちの、こどもさんたちみたいだなぁっておもいました(#^.^#)。
  • こちらの本は何度か私のブログで取り上げてるんですが
  • ホンマ子供の純粋でストレートなことばに涙します…機会があればぜひ(#^.^#)
  • 私も子供の純粋さに日々、驚いています。子供の詩、ジーンとくるものもあれば爆笑もありますね(笑) 
  • ステさんのお子さんもきっと毎日色々と笑顔を運んでくれてるんでしょうね(*^^)
  • 子供の持っている無限の力を感じすにはいられませんね(*^^)
  • チャーリー08様がお子様たちを愛している事、今はお子様には直接的には分からないかもわかりませんが、いずれきっと分かってくれるし、きっとお子様たちもそれを自分の子供たちへと引き継いでくれますって。
  • ありがとうございます~3回さ~ん\(^o^)/
  • 育児って子供以上に我々親が学ぶことが多いですよね(^v^)
  • 思わず星を連打してしまいました(^人^)先生あのね懐かしいです♬毎日賑やかな日々ですねぇ♬奥様も大変でしょうが笑いが絶えないご家族で羨ましいです✨(*≧∀≦*)
  • ありがとうございます~Pちゃんさ~ん\(^o^)/
  • ハニーズも笑顔が絶えないファミリーですよね(^v^)(^v^)
  • 子供の目線は素直で愛おしいですね。いつ休まる日が来るんだろう…一人っ子の親ながら少し分かる気がします。一人になる時間は作れてますけど5年前から主人の実家暮らしですしね〜。皆それぞれ、ですね😊
  • ホンニそれぞれ事情がありますからね~(*^^)
  • 子供はホンマ素直といいますか直球で投げてきますからね(#^.^#)

 

konma08.hatenablog.jp

  • いいなぁ。この純粋さに理屈なしで癒される。 実は私も息子の昔のもの、とってあるんです。^ - ^
  • あぁトンさんも昔の残してありますかぁ~(#^.^#)
  • 今読みなおすと面白いですよね(^v^)いい思い出になると思いますよぉ(*^^)
  • Konmaさん こんにちは。あのね帳 楽しみでした。懐かしいです。お祭りの屋台の遊びを楽しそうにされている絵が最高にかわいいです😊 サービス精神もたっぷり。Konmaさんに似ていらっしゃいますね✨
  • 三男の絵が好きなんです!なんかニコニコしてしまうんですよね(^v^)
  • この上の3匹の動物も三男が描いたものなんです(#^.^#)…親バカな私…
  • と~る~さ~んさんさん!ブクマをありがとうございますぅ~\(^o^)/
  • 「けんかおわり」ほっこりしますね〜。ホント子供は引きずらず切り替えが早いので見習いたいです(笑)
  • ホンマ見習いたいですよね(^v^)
  • 子供たちの行動や言動に毎日笑わせてもらってます\(^o^)/
  • 可愛いですね♪ 心がほっこり和みます(*^-^*) 「けんかおわり」こんな風に素直になれたら世の中過ごしやすくなるのでしょうね。素直さは宝ですね(*^-^*)
  • いつまでこの素直さが続くのかなぁ…という不安はありますけどね…
  • まぁ心のどこかに少しでも残ってくれてたら…とか思います(#^.^#)
  • いやー親の醍醐味ですよね。こんなかわいい子供の心を共有しないと親やってられんですよね。
  • ホンマそうですね。親の醍醐味であります(#^.^#)
  • いつの日も子供から学ぶことばかりであります(*^^)
  • こんにちは、KONMA08さん。かかれている字がなんといってもすてきです(#^.^#)。かかれていることも誤字もすてきすぎです(#^.^#)。KONMA08さんのご家庭のあったかさをすごーくかんじました(#^.^#)。
  • ありがとうございます~スフレさん(*^^)
  • スフレさんのコメントも毎回あったかぁ~く感じております(*^^)

 

konma08.hatenablog.jp

  • 知らないお子さんの発表にも涙してしまうKONMAさんの優しさに、私も感動と笑いが、、、(笑) 奥様も本当に楽しい方ですね。感慨深い記事のはずなのに、思わず笑ってしまってごめんなさい。素敵なご家族ですね(*^-^*)
  • ありがとうございます~ずっきぃ~さ~ん\(^o^)/
  • 昔から涙腺は崩壊してるんですが最近は特に涙が…(ToT)/
  • Konmaさんの1/2成人式のお話に感動しました。Konmaさんもご家族も本当に素敵ですね。でも、今 子どもたちに私がゾンビになったら?って言ってみたいですが 聞き流されてしまいそうです😅。昔はかわいかったな・・・。
  • 昔っから涙腺は崩壊してたんですが…
  • もう娘の結婚式は気絶してしまうかもしれません…(ToT)/
  • これは泣いちゃいますね。奥様の一言にも違う意味で泣いちゃいます(笑)
  • そう…違う意味で泣いちゃうん(ToT)/
  • ステさんとこももう少ししたら1/2成人式あるよぉ~(*^^)
  • お父さんが純粋だからかぁ。konma家のお子さん達は作品も、文章も、言葉も表現がいつもキラキラ純粋だなあと思っていました。教室で号泣するKONMAパパ、素敵です。「撃つけどなあ」と言う奥様も魅力的♪
  • 嫁は割と真顔でしたが…(#^.^#)
  • 純粋といいますか…何も考えてないんですよね…きっと(*^^)
  • こんにちは、KONMA08さん。本当にあったかいご家族ですね(#^.^#)。奥さまの一言があるからみんなどこかホッとするのだと思います。すてきな奥さまですね(#^.^#)だいすきな人がゾンビになってもやっぱり撃てないです(#^.^#)。
  • あったかいのかなぁ?? とか思っておりますがそう言ってもらえると嬉しいです(*^^)
  • ゾンビはね…子供たちには早い質問だったのかも知れませんね(*^_^*)
  • 1/2成人式聞いたことはありますが、私の娘たちの時は無かったように思います。お子様の成長とそれを思うお父上様、奥様のツッコミは鋭いけど、ゾンビの話いい話じゃないですか。うちは孫が2年後ですね。
  • 私の時も1/2成人式はありませんでしたね…いつからでしょね??
  • でもそれぞれのお子さんがまたええ話をして涙が…(ToT)/

いつもいつもコメントを下さりありがとうございます!

毎回コメントを頂くたびに直ぐにお返事をしよう…と思いつつも

なかなかコメントできませんで申しわけないです。

結局他の私のブログ同様に同じようにコメントの返事をさせてもらいました。

このブログは気まぐれに思った時に更新しておりますので

今後もコメントの返事はいつのなるか分かりませんが

今後も宜しくお願いしますね。