5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

002 我が家の幼稚園最期の運動会 

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 我が家には2019年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

先月…小学校の運動会があり私と嫁はボロボロになりました…

正に格闘技やっ!…その時の記事はこちらにて

www.konma08musuko.com

そして先日…末っ子の幼稚園の運動会がありました。

思い返せば長男から始まり13年連続で続いた幼稚園の運動会も我が家は今年で最後となりました。

感慨深い気持ち

やっと終わったという気持ち

が半々ぐらいです。

お弁当も幼稚園と小学校はじいちゃんばあちゃんも観戦に来るしで大量に作らなくてはならないですから幼稚園がなくなるだけでも助かります。

場所も小学校や中学校と比べて遠いし我が家には車がないので荷物運びもまぁ大変やし正直5人目ともなりますと長男の頃のようなテンションもなく場所取りもビデオ撮影も

『ま…ええか』という感じ。

年齢的にビデオ撮影も厳しくなってきて手振れも笑けるぐらいプルプルと震えてるし何よりも我が子がどこにおるのかが見えない!!

後日撮影したビデオを子供たちが見るんやけども

『どこや?どこにおるん??』

という声と我が子でない子のUPとかが映ってたりと泣けてきます。

それでもやっぱり息子が楽しそうに一生懸命走ったりしてる姿や組体操などをしてる姿を見るとウルウルと来てしまうんですけどね…

家に帰って嫁と

お疲れ様~!!

と言ってバタンと爆睡。

 

そんなこんなで一つづつ見慣れた幼稚園の行事が終わるたびに

この風景ももう見ることはないんかな…

と思うとやはり感慨深い気持ちになる私でした。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。