5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

096 ぼくのたんじょう日新聞

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

《もくじ》

 

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp

  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • 次男さんの70kmの旅。konmaさんの北海道でのお話を思い出します。konmaさんのように素敵な経験をたくさんされそうですね。どうぞお気をつけて これからも旅を楽しまれますように🌿
  • 旅はいいですよねぇ〜SNOWさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 息子が旅先でどのような行動をしているのか不安ではありますが…(゚∀゚)
  • mkonohazuku このはずく(id:mkonohazuku)さん
  • 次男さん、随分自立されましたね😊心配でしょうけれど、そういう経験いいなぁって思います。素晴らしいと思います!
  • そうなんですよぉ〜心配なんすぅずっきぃさぁ〜ん(゚∀゚)
  • ずっきぃさんもぴぃ子はんが空に散歩したら不安になりますよね??(゚∀゚)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • 自転車旅は思い出に残りますね。僕は盛岡から仙台まで行きましたが、帰りは🚋で帰ってきました<m(__)m>
  • おおっ!ふつ映さんも旅人でしたかぁ(*´∀`*)
  • 坂道はしんどいですが自転車旅もええですよねぇ〜(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 若いですね70キロ❗️私はボチボチ、クタクタ、ヨロヨロです。コメントのお返事も遅れてすみません。(^。^)
  • 私も今は電動自電車ですから…チャー姉ぇ(゚∀゚)
  • 年々自転車も歩くのも『ふぅ…』でありやんすぅ…(T T)
  • nonishi 石畳のん♪ (id:nonishi)さん
  • 16歳の自転車の旅、羨ましいです♪ すごいイイ思い出が出来ましたね!日焼けでも一皮むけたのでは?(^_-) お子さん達が大きくなると家族とより友達との行動の方が多くなりますね? 少し寂しいでしょうが 大人の証~!
  • そうなんですよねぇ〜のんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 自分もそうだったように家族より友達との行動になるんすよねぇ…(T T)
  • ルーナっこ(id:Lunakko)さん
  • 70kmを自転車で?!16歳の次男さん、すごいですね!KONMA08さんの北海道ひとり旅もカッコいいです(^_^)
  • どもどもぉ〜ルーナっこさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 今でもたまに現実逃避への一人旅がしたくなります…(゚∀゚)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • じょ〜にさぁ〜ん…暑いですよねぇ〜…秋競馬が始まってますねぇ…(*´∀`*)

次男の自転車旅行が羨ましくなりました。

今でもしょっちゅう現実逃避への旅をしたくてしたくて。

今はスマホがマップになったり電話になったりと私が旅してた頃とは全然違いますが

ドキドキ・ワクワクする旅には変わりなかったやろなぁ…と。

 

096 ぼくのたんじょう日新聞

 我が家には2022年4月より…

長 男…大1

次 男…高1

長 女…中2

三 男…小6

末っ子…小3

の5人の子供がいます。

 

まだまだ残暑が厳しいですが如何お過ごしでしょうか??

さて子供たちの夏休みも終わりが近づき遊び疲れてるようで…

結局お盆休みは何処にも連れて行ってやれず私は黙々と汗だくになりながら小さな家の中をいかに子供らの荷物やら服やら何やらやらを使いやすく片付けやすくするかの整理整頓と大掃除に鼻汁が垂れまくっておりました…

宿題の進み具合をチラッと覗いたら末っ子の制作してる新聞が…

先月誕生日だった末っ子。

何か読んでて楽しかったので載せますね。

7月23日はぼくのたんじょうびです。大さかにあるうめだでしみずとゆうところですいーシをたべましたそれわいもでできてるスイーシですぼくおいもがすきなのでよかったです。

訳:7月23日は僕の誕生日です。大阪にある梅田で《しみず》という処でスイーツを食べました。それはお芋でできてるスイーツです。僕はお芋が好きなので良かったです。

imo-shimizu.com

たんじょう日のときうめだにいきましたそのときゲームセンターにいきましたすごくたのしかったです。

訳:誕生日の時に梅田に行きました。その時ゲームセンターに行きました。すごく楽しかったです。

ぼくのたんじょう日ぷれぜんとわめがねとのハーゲンタツトゲームのかせットですもらうときうれしかったです。

訳:僕の誕生日プレゼントはメガネとハーゲンダッツとゲームのカセットです。もらう時嬉かったです

小学3年生の末っ子ですが

このような文章で大丈夫か…??

…と不安になりつつも

まぁ楽しそうにしてるからええかと思う今日この頃。

思い返せば自分も小学3年生の時って句読点の意味がよく分かってませんでしたからね(ええ今も分かってませんけどもねっ!!)…。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

 

今回のお星さま&コメント