5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

062 赤ちゃん

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

《もくじ》

 

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございますぅ~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp 

石畳のん♪ (id:nonishi)さん

のんさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*^^*)

子供たちの作品を褒めて下さりありがとうございます。

このままノビノビ〜と自由に描き続けてほしいですぅ(*^^*)

  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • 三男さん もう5年生ですか。それでも、なんて素敵な手作りカード✨✨✨ きっと大きくなられても 優しい心を贈ってくれますね。ほのぼのといたします🌿
  • そうなんですよぉ~SNOWさぁ~ん(*^▽^*)
  • 気が付けば5年生…あんなに鼻水垂れてたのにぃ…(*^-^*)
  • こんにちは、KONMA08さん。どれも可愛いですね! (#^.^#)。やっぱりお母さんは一番です! (#^.^#)。それはKONMA08さんがすてきなお父さんだからですね(#^.^#)。 
  • スフレさぁ〜ん!いつもニッコリするようなコメントありがとうございますぅ(*^^*)
  • 子供が一生懸命作る作品…親バカですが癒やされます(*´ω`*)
  • あら可愛い❤️よく出来てますね。喧嘩しても、やっぱりお母さんが大好きなのね😘 
  • どうもぉ〜チャー姉ぇ〜\(^o^)/
  • 親子ってホンマ面白いなぁ…とまるで他人事な私…・ω・
  • 素敵な作品♡ 喧嘩してても、反抗期でも、本心ではお母さんが大好きなのですね。 可愛いなぁ(^^♪ 
  • こんにちはぁ〜ずっきぃさぁ〜ん\(^o^)/
  • 何やかんやでやっぱり我が家では嫁が最強なんですねぇ…(*´ω`*)
  • 母の日でしたねぇ😊🌸可愛いお母さんを作ったんですね😆怒られても、作る子供達💖当たり前やろ〜と言われそう😆🌸 
  • やっほぉ〜Pちゃまぁ〜ん\(^o^)/
  • やっぱりチビっ子たちには嫁さんが最強なんですよねぇ〜(*^^*)
  • やっぱり家族は家族ですよ。
  • こんにちはぁ〜サンサン3回さぁ〜ん(*´ω`*)
  • そうなんですよねぇ…やっぱり家族なんですよねぇ〜(*´ω`*)

ホンマ子供って素直といいますか…可愛らしいですよねぇ(*´ω`*)

こちらも腹立てても こんなことされたら

やっぱり笑顔になってしまいますよねぇ〜(*´∀`*)
f:id:konma08:20210516215550j:image

 今の三男の机の上には鼻水たれてる幼き自分の写真が…(*^▽^*)

 

062 赤ちゃん

 我が家には2021年4月より…

長 男…高3

次 男…中3

長 女…中1

三 男…小5

末っ子…小2

の5人の子供がいます。

 

最近…

無償に赤ちゃんを抱っこしたい。

電車などに乗っててベビーカーの赤ちゃんや

抱っこされてる赤ちゃんを見ていると

もう無償に抱っこしたくなる。

えんえん泣いている赤ちゃんの泣き声からはエネルギーを感じる。

ギュッと握っている小さな手。

我が子にも…私にもこんな時があったんやなぁ…。

f:id:konma08:20210425194503j:plain

 こんなに小さかった末っ子ももうすぐ8歳になります

 

うちのチビはチビで可愛らしいんやけども(親バカ)

抱っこするにはもう重すぎて…

末っ子がたまに飛び乗ってくるんやけども…

うへっ…

って…死にそうになる…。

今まで10何年か5人のチビっ子を抱っこしてきたからなのか…

スッポリと胸元に収まっていた子供らが懐かしい。

もうこの歳になりますと

たまに孫が遊びに来て抱っこするぐらいが丁度いいんすかね…

夜泣きはもうええので

遊びにだけ来てくれたらええなぁ…

…いつになるやら。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。