5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

091 よぎぼ〜?? 

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

《もくじ》

 

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp

  • ルーナっこ(id:Lunakko)さん
  • 健康診断はいつも気にしていますが、今年は食べまくっていて気合いが入りません。たまにはいいかと。「われわれはウチュウジンだ」大人になってもやっています(^_^)
  • 食べたい時に美味しく食べる!…ですよねぇ〜ルーナっこさぁ〜ん(⌒▽⌒)
  • 大人になっても『ワレワレハウチュウジンダ』(⌒▽⌒)
  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • konmaさん またご無沙汰しましてすみません。せんぷうき、ひらがなで書くとかわいい言葉だなぁと思いました。子どもたちの小さい頃を思い出します☺️ 最近は肌寒い日が続きますね。ご家族皆さん どうぞご自愛ください
  • こちらこそご無沙汰しておりますぅ〜SNOWさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 肌寒いと思ったら連日猛暑…ご家族の皆様お体には十分お気をつけ下さいねん(*´∀`*)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • 扇風機宇宙人は世代を超えてますね(*^▽^*)🌈🌈🌈
  • せ…扇風機宇宙人っ??ってふつ映さん(゚∀゚)
  • 世代を越えて引き継がれてるんすねぇ〜(*´∀`*)
  • nonishi 石畳のん♪ (id:nonishi)さん
  • 長男さん、作曲コース!これは益々将来が楽しみですね♪ 一方で末っ子さんの可愛い姿も知ることができて、コンマ家の楽しい様子を目に浮かべ、のん婆♪も元気を貰って、片付けをもう一頑張りします!皆様に宜しく♪
  • ご無沙汰しておりますぅ〜のんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 元気になってるのんさんを知り我が家もみんな元気になりますよぉ〜(⌒▽⌒)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 蒸し蒸ししてきましたね〜☺️✨夏前の蒸し暑さですね☺️ワレワレハ宇宙人である〜え?父さんもこっそりしてるんじゃ?今でもwwww🤣
  • そうそうコソコソと…ってPちゃま〜ん(゚∀゚)
  • 連日猛暑な日が続いております…お体いたわってねん(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 私も扇風機に向かって「我々は宇宙人」と言っていました。人間って時代や世代が代わっても進歩してませんね。(^◇^;)
  • そうそう変わらないですよねぇ〜チャー姉ぇ〜(*´∀`*)
  • 幼稚園の頃から全然進歩してない私でした…おろろ〜ん…(T T)
  • sufuretan スフレ (id:sufuretan)さん
  • こんにちは、KONMA08さん。きょうもたくさんの皆さんのコメントへのお返事をありがとうございます(#^.^#)。はい、わたしもやりましたし、いまでも時々あ〜あ〜ってやります(#^.^#)。
  • わぁ〜スフレさんもやっておりましたかぁ〜(⌒▽⌒)
  • せんぷうきって不思議な魅力がありますよね(*´∀`*)
  • okirakutonton トンさん(id:okirakutonton)さん
  • やりました、宇宙人。受け継がれていますねぇ日本の子供の夏のお遊び。嬉しいなあ。ジメジメする季節が始まりますね。父さんもお身体無理なさらずお過ごしくださいね。
  • トンさんもやってたんですねぇ〜(*´∀`*)
  • 日本の夏…んんん??これって世界でもやってるんかな??(゚∀゚)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • われわれは宇宙人は日本中の人みんなしてるでしょw 寒暖の差、梅雨時期のじめじめと前線、年寄りには堪えますね。
  • してるんですねぇ〜日本中で(⌒▽⌒)
  • ジメジメと湿度も高く猛暑な日に突入しました…3回さんもお体労って下さいね(*´∀`*)

世代を越えても『ワレワレハウチュウジン』なんですね(*´∀`*)

♫どれにしようかな天の神様のいうとおり♫

の後に続くのは地方によって色々あるのですが…

こちらの記事にて皆様の《えらびうた》が掲載されてます

www.konma08musuko.com

『ワレワレハウチュウジンダ』

には地方の言い方ってないんですかね??

オイハウチュウジンバイ…

とか

ワタクシタチハウチュウジンザマス…

とか??(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

あと他の国の子供もするんかな?

ウィアァ〜エイリアァ〜ン!!

 

091 よぎぼ〜??

 我が家には2022年4月より…

長 男…大1

次 男…高1

長 女…中2

三 男…小6

末っ子…小3

の5人の子供がいます。

 

健康診断も何とか無事終わり

カウンセリングの先生に

『体重とお腹周りが昨年より落ちましたね。ガンバりました』

と褒められたのに

後日健康診断の結果表に

診断当日…体重測定の機械の設定が間違っておりました。

当日記載していた体重に+1Kg足して表記しております。

…よってメタボ検査に引っかかりました…と。

んなアホなぁ〜っ!

ぬか喜びかぁ〜いっ!!

 

そんな私のお腹を三男が触ってきました。

三男『父さんのお腹…ヨギボーみたい』

私『ヨギボー買わなくてすむやろ?』

三男『う〜ん…』

家計を助ける私のお腹でした。

暑中お見舞い申し上げます

連日猛暑が続いております。

皆様十分な水分と睡眠を摂って

身体を労って下さいね。

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

 

 今回のお星さま&コメント