5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

090 せんぷうき

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

《もくじ》

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp

  • snk55puwtnu すてでぃ (id:snk55puwtnu)さん
  • 今回の内容、そのまま私も同じ状況ですね(笑)独身時代は50kg台で今はどんどんバウンドしてます。体重計乗るのが恐ろしい…
  • 恐ろしいやんねぇ…ステさぁ〜ん(T_T)
  • あの頃の体重が懐かしいですぅ…うぇええええ〜ん…(T T)
  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • こんにちは。遅くなりまして。身体を動かす機会が作りにくくなりましたね。都会ならなおさらでしょう。リバウンドしてしまう時もありますね。若々しいKONMAさんに似合うお身体に戻りますように🌿
  • 若々しいやなんて…SNOWさぁん…(T_T)
  • 仕事以外で身体を動かさなくなりましたね…むむむむ…(゚∀゚)
  • クマ子(id:xnorico)
  • 私も「バウンド」です(;^ω^)「リバウンド」…憧れの言葉だぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
  • く…クマ子さんもですかぁ〜??(゚∀゚)
  • できたら『リバウンド』することなく体重とお腹周りを減らしたいですね…(T_T)
  • ルーナっこ(id:Lunakko)さん
  • みんながケンカしてると ケンカしない次男さんが心配になりますね。三男さんはヤンチャで、自由に兄弟の愛情をもらって育ってますね。小さい頃は元気がいいです(^_^)バウンドww
  • 元気いっぱいっすよね〜ルーナっ子さぁ〜ん(*´∀`*)
  • もう体力的に三男や末っ子と暴れるのは疲れるですだぁ…(T_T)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • いつか静かになると寂しくなっちゃうかもですね( ;∀;)
  • そうなんですよねぇ〜ふつ映さぁ〜ん…(T_T)
  • いつか嫁と二人になって時にポツンと寂しくなるでしょねぇ…(T T)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • さすがご長男様❗️ナイスツッコミですが、私もここ5年ほどバウンド,バウンド,バウンドでございます。( ; ; )
  • えええええ〜っ!チャー姉ぇ〜もですかっ??(゚∀゚)
  • もうバウンドもリバウンドも何もいらないですぅ…うううう…(T_T)
  • nonishi 石畳のん♪ (id:nonishi)さん
  • 長男さん、音大ですか!凄いナ~♪ 歌の方かな楽器かな?いずれにしても凄く楽しみですね!体重は、コロナのせいでしょうか??バウンド、ナイス!うちも、それなりですが最近夕飯を少し控え何とか踏ん張ってます。
  • 長男は作曲コースですよぉ〜のんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 体重はコロナキッカケですが結局は自分の怠慢が原因ですよねぇ…(ToT)
  • sufuretan スフレ (id:sufuretan)さん
  • こんにちは、KONMA0さん。きょうもたくさんの皆さんのコメントへのお返事をありがとうございます(#^.^#)。奥さまはKONMA08さんの健康を心配しているのですね。子供さんたちや奥さまのためにも健康でいてくださいね! (#^.^#)
  • ありがとうございますぅ〜スフレさぁ〜ん…(T_T)
  • 健康のためとは思っても目の前に美味しそうなオヤツがあるとぉ…(゚∀゚)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • じょじょじょじょ〜じょにぃ〜さぁ〜ん!ブクマをどもども〜♫
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • これは、昔の体重なんですね😲✨父さん、一緒にリバウンドから抜け出しましょうww食べるために運動するなり😆🌸
  • おぉ〜Pちゃま〜んもですかぁ??(゚∀゚)
  • おやつが目の前にあると…誘惑には勝てないのよぉ〜ん…おろろ〜ん(ToT)
  • okirakutonton トンさん(id:okirakutonton)さん
  • どちらかと言えばお腹のでている中年男性を好ましく思ってしまうので夫のそれを放置しています。でも健康が心配だから注意しないとなあ。KONMA 父さんのお宅はつっこみも愛があって賑やかでほんわかしてますね。
  • 放置してるんすかぁ〜トンさぁ〜ん(*´∀`*)
  • ほどほどのプヨプヨはええんですけどもね…やはりお腹周りは…(T_T)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 長男様のツッコみ、さすがでんな!
  • どぉ〜もですぅ〜3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • どこでツッコミを覚えたのか会話がたくましくなってきました(*´∀`*)

今週健康診断あるんやけども

『もう諦めてんの??』

と嫁にプニョプニョなお腹を突かれてる昨今ですが

目の前でチビらが美味しそうにお菓子を食べてますと

ついついパクリとしてしまいます…(T T)

だって美味しいんやもぉ〜ん…。

 

090 せんぷうき

 我が家には2021年4月より…

長 男…高3

次 男…中3

長 女…中1

三 男…小5

末っ子…小2

の5人の子供がいます。

f:id:konma08:20220522222934j:image

日中は暑いのですが朝晩の気温差が激しく

未だにコタツをしまえてない我が家。

でもこの週末に扇風機を準備しました。

カチャッと電源を入れて程よい風がくる扇風機。

すると末っ子が扇風機に向かって

あぁ〜あぁ〜

とか

われわれはウチュウジン

とか楽しそうに扇風機と遊びはじめました。

何がオモロイのか謎ですが

自分も子供の頃に同じ事をしてたのを思い出しました。

みなさんもしてたでしょ??

 

これから梅雨に入り

暑い暑い夏がやってきますね。

皆様も体調管理には十分気をつけてくださいね。

私も夏バテしないように体力作りしようっと。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

 

 今回のお星さま&コメント