5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

068 狭いっ!!

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

最近ようやく長女と会話ができるようになってきた

5児の父KONMA08です。

 

《もくじ》

 

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp

石畳のん♪ (id:nonishi)さん

のんさぁ~ん!コメントありがとうございますぅ~(*^▽^*)

こけた後はココロに大きな傷(恥ずかし)はできましたが

骨折まではいってないので大丈夫ですよぉ~(*^▽^*)

親には生きてるうちに親孝行…ですね(*^-^*)

  • のんしゃん(id:nonshan)さん
  • ご無沙汰です。KONMAさんのブログを読み進んでいると何だかシミジミと温かさを感じました。「母」の欄では、何だかウルウルしてしまいました。 
  • どうもありがとうございますぅ〜のんしゃ〜ん(*´∀`*)
  • 何気ないんですけどね…母には色々と迷惑かけたよなぁ…と(TдT)
  • 思いもかけない流れで、お母さまと2人の夕食(゚∀゚)さぞかし、お母さま嬉しかったと思います(*´ω`)いくつになっても、自分の子どもは可愛いものですからね~❣
  • そうなんですよねぇ〜クマ子さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 細く小さくなった母を見て色々と迷惑かけたよなぁ…と(TдT)
  • 2回目の接種のあと、ご兄弟でお母さまについていらっしゃったのですね。KONMAさんとお母さまの時間があたたかいです☺️ お父さまが早くよくなられますように。親は義母だけになりましたので私も大切にしたいです🌿 
  • どうもありがとうございますぅ〜SNOWさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 父も個室から大部屋に移動して今月中には退院できそうであります(*´ω`*)
  • 何年何十年歳を重ねても、親子の年齢差が逆転するってことはないんですよね。おかんはいつまで経ってもおかんで、息子は五十を過ぎても六十を過ぎても息子のままなんですよね(^^; 
  • そうなんすよねぇ〜山猫さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 親はいくつになっての親…細く小さくなった母を見て迷惑かけたなぁ…って(TдT)
  • こんばんは〜☺️✨お父様早く元気になられますよう願ってます、konma08お母様☺️読んでると想像されていいなぁと思ってしまいます☺️2人だけの食事、お母様嬉しかったでしょうねぇ😆✨🌸 
  • どうもありがとうございますぅ〜Pちゃまぁ(*´∀`*)
  • お陰様で父も大部屋に移り今月中には退院できそうです(*´ω`*)
  • お父様が早く退院されますように。きっとお母様も不安だったでしょうから,嬉しかったと思いますよ。久しぶりに差し向かいだと、お互い照れくさいかもしれませんが、様子がわかっていい機会ですわ。(^O^) 
  • ありがとうございますぅ〜チャー姉ぇ(*´ω`*)
  • 小さく細い腕を見て色々と迷惑かけたなぁ…と思いつつ…(TдT)
  •  
  • はぁ〜るちゃ〜むさぁ〜ん♫ ブックッマをありがとでぇ〜す(*´∀`*)
  •  
  • とぉ〜おるさぁ〜ん〜♫ ブックッマをありがとでぇ〜す(*´∀`*)
  • こんにちは、KONMA08さん。お父さまが早く元気になりますように。久しぶりのお母さまとのお食事、お母さま、すごーくうれしかったとおもいます(#^.^#)。
  • どうもありがとうございますぅ〜スフレさぁ〜ん(*´∀`*)
  • お陰様で父は大部屋に移り今月中には退院できそうであります(*´ω`*)
  • 自分の母も2回目の接種が終わって、少しの発熱で済みました。 分かります。自分は母と同居しているので毎日見ていますが、小さくなりました。そして毎日ごぞごぞと動き回っています。 
  • そうなんですよね〜3買いさぁ〜ん(*´ω`*)
  • もうジッとしとき!言うてんのに動き回るんすよねぇ…(*´∀`*)
  • konma父さんとお母様との二人きりの食卓を想像してほっこりしました。優しい息子さん達。お父様、回復なさいますように。お大事になさって下さい。
  • ありがとうございますぅ〜トンさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 小さく細くなっていた母を見て色々と迷惑をかけたなぁ…と(TдT)

お陰様で父は個室から大部屋に移り今はリハビリをしてる所です。

今月中には退院できそうで一安心です。

小さく細くなって髪の毛も真っ白な母を見て

老いたなぁ…と思いつつ

今までたくさん迷惑かけてきたよなぁ…と。

改まって母親と二人で飯を食うのは照れくさかったっす…(´・ω・`)

 

068 狭いっ!!

 我が家には2021年4月より…

長 男…高3

次 男…中3

長 女…中1

三 男…小5

末っ子…小2

の5人の子供がいます。

 

前々から子どもたちの座っているイスが木製のイスで

長時間座るにはお尻も痛いやろし疲れるやろなぁ…

とは思っておりました。

でもなかなか買い換える機会もなく月日は流れてたんですが

この春に6畳の部屋に5人分の机を置いていたのを

私のパソコンと嫁の物置の部屋を整理して二部屋に分けたので 

GWに近所のニトリにイスを見に行き5脚購入したんです。

今月の頭に末っ子のイスが来たんやけども…

でかいっ!!

玄関イッパイで中に入ることができない大きさのダンボール箱が…

ん…残り4つは同じ日に来るな…大丈夫か??

大きさなんて何も考えずにチビっ子らが気に入ったのを購入したからなぁ…

もっと考えて購入すれば良かった…

はてなブログ】のイス女王mashleyさんことまぁさん

デザイン・機能・置き場所とのバランスなど色々意見を求めればよかった…

www.mashley1203.com

とりあえず何も考えてなかったことに後悔しつつ

残りのイスがやって来ました…

f:id:konma08:20210626204426j:plain

玄関狭っ!!

末っ子のイスのダンボールよりは小さかったですが…

玄関こんな状況。

昼過ぎに届いたので順次チビ共が帰宅…入られへん…

必死こいて4脚こしらえました。

f:id:konma08:20210626204438j:plain

 この狭い部屋にでかいイスが3脚も!!

背中がぶつかるっ!!

イスの良さが死んでいる…

嗚呼ごめんなさぁ〜いイスさぁ〜ん…まぁさぁ〜ん…

もう3人一緒に座ることはありませんな…

f:id:konma08:20210627231516j:plain

三男と末っ子のイス。

買うまではイスに全然興味のなかった末っ子も

座り心地の良いイスに満足して

毎日クルクル回りながらゲームをしております…

ちょっとは宿題しなはれっ!!

それぞれが家を出る時に持って行ってくれることを願いつつ…

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

 

締め切り間近っ!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【すいか】です!!

締め切り7月3日(土)まで!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

 

今回のお星さま&コメント