5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

065 縁

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

だいぶ前にチビっ子らが

父さんYou Tubeに出てるでっ!!

…って言うから何かなぁ思ったら…


www.youtube.com

くるくる回ってるのが私です。

こちらPちゃまのブログにて

はてなオールスターズ絶賛出演中の

ファンタジーはにわアドベンチャーブログです。

このご時世旅行した気分になれますよぉ〜(*´∀`*)

hukunekox.hatenadiary.jp

 

《もくじ》

 

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*) 

konma08.hatenablog.jp

おかじぃ (id:sere-na)さん 

そうなんですよねぇ…おかじぃさぁ〜ん…(´;ω;`)

大人になるための階段だとは分かってるんですけどもね…

なかなか忍耐力いりますよぉ…うぇえ〜ん(´;ω;`)

  • T〜O〜〜〜〜にゅさぁ〜ん(´ε` )
  • 反抗期、戸惑いますよね😅 出来る限りそっと見守っているのが良いのかな?と客観的には思います。そんなことが簡単に出来るならば、誰も悩まないのですが。。。 
  • そうなんすよぉ〜ずっきぃさぁ〜ん…(´;ω;`)
  • もう日々忍耐忍耐っすねぇ…うぇえ〜ん(´;ω;`)
  • そうでしたか😅ナイーブな父さん枕濡らしてたんですね、でも変わらずいてください、きっと直ります、反抗期とコロナで抑圧されてるから、今の子供達ちょっと可哀想だなぁと思ってました💦 
  • そうなのよぉ〜んPちゃまぁ〜ん…(´;ω;`)
  • 毎晩私の枕はビショビショやねぇ〜ん…うぇえ〜ん(´;ω;`)
  • sufuretan さん、いつもの優し過ぎるコメントとは少し方向が違うようで、何だか私まで背筋が伸びて来ました!子育てをしていないので上手く言えませんが、おっしゃる通りだと思います!(超手抜き)イラストも愛あり♪ 
  • うええええ〜ん…のんさぁ〜ん…(´;ω;`)
  • 娘には甘々なお父さんは毎日枕をぬらしてますぅ…(´;ω;`)
  • こんにちは、KONMA08さん。おどおどしないでいつものKONMA08さんでいて下さいね(#^.^#)。娘さん、絶対に大丈夫です! (#^.^#)。だって、KONMA08さんの娘さんなんだもの 
  • あじがとうごじゃいまずぅ…ズブレざぁ〜ん(TдT)
  • うんうん…おどおどじなぁ…い…なかなぁ〜い…うぇえ〜ん(TдT)
  • うむ〜。チッと舌打ちされるのってキツいですわ。我が家の26歳娘は最近良くなりましたが、依然として父にだけは反抗期。ま、これは例外的なケースなので、きっといつか通り過ぎるわ……😭😭😭 
  • えええ〜っ!?旦那さん…チャー姉ぇ〜ん(´;ω;`)
  • もうひたすら日々忍耐ですね…うんうん…うぇえ〜ん(TдT)
  • 私の反抗期は母にあたっていましたが、八つ当たりするとうちの母は倍返しで戻ってくるので(笑)恐ろしかったです。父はいつも遠くから眺めて中立を保ち、何かあると「僕はお母さんの味方」。今思うとズルい・・笑。 
  • 倍返しでしたかぁ…トンさん(*´ω`*)
  • この親としての立ち位置もなかなかね気を使いますね…はぁ…(´;ω;`)
  • ティーブ08様にも、私にもあった、もれなくやってくる反抗期。絡むか放置するか。どっちにしてもこのまま大きくなったらどうする?と思いますがいずれ元に戻ります。いつもどるかは個人差あると思いますけど。
  • 誰もが通る道ちは分かってるんですがグレコリー3回さん(´;ω;`)
  • なかなか忍耐力がいるものですよね…はぁ…ふぅ…ほぉ…(´;ω;`)

いやぁ〜なかなか忍耐力がいる日々ですが…

まぁ最近は波があるものの

お話したりできるようにはなっておりんす。

まだまだ長い道のりで枕を涙でぬらし続けるかもですが

まぁいつもどおりに生活しますね(*´ω`*)

  

065 縁

 我が家には2021年4月より…

長 男…高3

次 男…中3

長 女…中1

三 男…小5

末っ子…小2

の5人の子供がいます。

 

ちょうど2年ほど前でしょうか…

以前からコメントのやり取りのあった石畳のんさんに

紙バンドで作った爪楊枝ケースとしおりを頂きました。

当時小学生だった長女と三男がこの作品に食いつきまして。

そして夏休みの工作どないしようか??

…と悩んでた時に

紙バンド・エコクラフトはどやろか??

と子供たちにのんさんのブログを見せ

少しずつ洗脳(?)したのが始まりでした。

  こちらが紙バンドの作品ののんさんのブログです!

nonishi.hatenadiary.jp

 のんさんに紙バンドを始めるにはどうしたらいいのか?

と質問したところ…

紙バンドから何から何まで贈って下さったんですぅ!!

  工作の模様はこちらの記事にて

www.konma08musuko.com

子供たちがのんさんに手紙を書きまして

我が子とのんさんの縁のある交流が始まりました。

先日は突然の電話にビックリし

子供たちもあまりにも若い(声の)のんさん

父さん浮気説も浮上しましたが…

いつも作品を贈って下さりありがとうございます。

f:id:konma08:20210505144056j:plain

このよに

はてなブログを始めて様々な方々と出会い

時にはオフ会なんかもして直にお会いしたり

とてもを感じております。

 こちら《オフ会》の記事です

www.konma08musuko.com

この皆様との出会いの縁を大切にしていきたいですね。

 

そしてPちゃまの動画にも度々登場させて頂き

いつの日かこちらのブログで描かれてるように

本物のメンバーでわいわいと日本を横断する日を

夢見る私でありました…

 


www.youtube.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

 

今回のお星さま&コメント