5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

058 魔の7時…

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

《もくじ》

 

前回のコメントより

いつもコメントをありがとうございます~(*^▽^*)

konma08.hatenablog.jp

  石畳のん♪ (id:nonishi)さん

のんさぁ~ん!コメントありがとうございます~(*^▽^*)

素直かどうかは分かりませんが楽しそうではあります(*^▽^*)

こちらこそ長々とお電話してしまいご迷惑おかけしました。

我が家ではノンさん30代説が浮上しておりますよぉ( *´艸`)

  •  
  • わぁお(‘0’)とーるーさーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 担任の先生みたいですね。子供としてではなくて、一人の人間として話をするには、話をする方もかなりの覚悟がいるでしょうね。面談お疲れ様です^_^ 
  • ども山猫さーん!お疲れ様でした(* ´ ▽ ` *)
  • なかなか一対一で話す機会ないので有意義です(* ´ ▽ ` *)
  • こんにちは、KONMA08さん。きょうもあったかいおはなしをありがとうございます(#^.^#)。さいごの末っ子さんのことば、ご両親をよくみているんだなぁっておもいました(#^.^#)。 
  • こんにちはー!スフレさぁん!("⌒∇⌒")
  • きっと末っ子は私らを見て将来に不安を抱いたんでしょうね…( T∀T)
  • 😃😃😃高校3年生から小学生のお子さんまで5人♪将来が楽しみですね。末っ子さんが今から育児を念頭に貯金ですか!子孫繁栄、ばんざい\(^o^)/ 
  • ばんざーい!貯め代さぁーん("⌒∇⌒")
  • 将来楽しみは楽しみなんですが同時に不安もたんまりとあるっすぅ…( T∀T)
  •  
  • わぁお(‘0’)ひーめーちー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • KONMAさん、1on1やってるんですか~子供の本音が聞けるので、良いですよね。そういった場なら、性的なことに触れるのもOKだと思いますよ。今はうざいと思われても、将来感謝してもらえるはずです。  
  • パパさーん!コメントありがとでーす("⌒∇⌒")
  • 1on1って書くとバスケやってるみたいですね("⌒∇⌒")
  • 最後の500円の使い道が可愛くて笑えました♪ご両親の姿を見て育児に夢を抱いているのだろうと察します✨可愛い💕 一人一人の面談、続いてるの凄いです。普段の会話とは違った良さがありますね(^^♪ 
  • ずっきぃーさーん!コメントありがとでーす("⌒∇⌒")
  • そうなんです…面談続いてるんすぅ。末っ子面白いでしょ(* ´ ▽ ` *)
  • バース08さまはいつもお優しくて子供想いのパパですねー。子供の成長は親として最高のご褒美ですよね。  
  • ありがとうございます~マックス3回さぁーん("⌒∇⌒")
  • そうですよね。子供の成長が何よりものご褒美でございまする(* ´ ▽ ` *)
  • やっぱり父さんの家は素敵です。活力もユーモアも優しさもあってみんな仲良し。面談が定例であるのっていいですね。新玉って話すって意外とできないもの。臨時収入を育児に使うって娘さん、いい子だなあ。  
  • テヘヘへ…トンさーん("⌒∇⌒")
  • 仲良しかどーかは分かりませんが笑顔はできるだけ届けたいっすね(* ´ ▽ ` *)
  • もう、父さんのブログ記事は本当楽しいなり😆笑いあり、涙あり、教えあり☺️父さんちの子供になりたい、、えーと生まれ変わったらwww🤣娘さん新入学おめでとうございます☺️🌸🌸🌸IDコールありがとうございます🌸 
  • やっほー!Pちゃまー("⌒∇⌒")
  • 教えも涙も何もない我が家ですが笑顔だけはできるだけ絶やさぬようにしてるっす(* ´ ▽ ` *)
  • お子さんとの面談❗️親子で改まってサシで話すのも良いですね。性的な話題もしてくれる親はありがたいと思います。娘様には奥様がその任を受け持っていただいて〜😅これから娘と父は微妙な緊張関係になるかも…。
  • そうなんですよぉ…チャー姉ぇ("⌒∇⌒")
  • 娘との微妙な関係ね…考えれば考えるほど悩むっす…(ФωФ)

毎年やっている面談でありますが…

なんと1年前も全く同じ記事を更新してたんです…

書いてる内容も同じ…(ФωФ)

スッカリ忘れてました…(@_@。

konma08.hatenablog.jp

  

058 魔の7時…

 我が家には2020年4月より…

長 男…高2

次 男…中2

長 女…小6

三 男…小4

末っ子…小1

の5人の子供がいます。

 

コロナで初めて緊急事態宣言が出て1年がすぎました…

1年前のあの頃は学校がまだお休みで私も仕事を休んで

家で子供たちと過ごしていました。

この時をきっかけに子供たちと接する機会も増え

自分の中での物事の考え方も随分と変わってきました。

konma08.hatenablog.jp

さて先日PTAの関係で仕事を休み子供たちを見送ることとなったんやけども

朝の7時頃から子供たちが目覚め各々のトイレバトルが始まり

ムスッとした顔で朝食を食べてるチビもいれば

ホゲェ~としてるチビもいて

嫁にあれやこれやと言われながら用意して学校へと行く…

魔の7時…

私は普段朝の5時半には家を出るので

久しぶりにこの光景を見たけれども

毎朝このドタバタを嫁はしてるんやなぁ…と思うと

頭が上がりません…

いえ…日頃から全然上がらへんのですが

更に上がらなくなりますね…。

とりあえず洗濯だけしておこうと思う私なのでした。

f:id:konma08:20210408222135j:plain

 昨年はあまり感じれなかったけども

毎年この時期は幼稚園に初登園の子供たちの

泣き声の大合唱が起こるのであります。

前に住んでた家は幼稚園の隣の団地だったので

楽しいぐらいに泣き声が聞こえてました。

先日たまたま幼稚園の前を通った時に泣き声の合唱が聞こえ

あの頃は子供たちもそれに混じってたんやなぁ…

と一人感傷にふけっておりました…。

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

 

そしてこちらも復活の予告!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

5月4日(火)復活更新予定!!

次回のテーマは【新期一転】です!!

〆切は4月29日(木)の祝日までです!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/