5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

020 けんか

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

先日は暖かなコメントをありがとうございました。

konma08.hatenablog.jp

  • 三男くん、些細な変化にもきがつくんですね。これからモテそう。我が家は男子二人とも髪型の変化に鈍いです。そういう私は車の色」型の変化などに鈍いです。
  • そうなんですぅ…三男は何かこういうのん気づくんすよね~(*´ω`*)
  • 毎日見てるつもりなんですけどもね…言われても気づきません…(/ω\)
  • はぁ~るちゃ~むさ~ん!近々ブログにお邪魔しますね~(*´▽`*)
  • 三男様素晴らしい❣️将来は女性にモテるでしょ。私はダンナが髪を切ってきても触れません。髪をカットすると薄毛が顕著になるので、口に出すと傷口に塩を塗ることになりますから。
  • まぁ私の血を継いでますからモテますけどね(書いてて泣けてきました(/ω\))
  • 夫婦といえ髪の毛って繊細な問題ですからね~(*´▽`*)
  • 基本気付きませんが、気付いても無視します。外観は関係無し!
  • わははははは~ウィリアム3回さんらしぃ~やぁ(*´▽`*)
  • まぁこのことが切っ掛けでケンカになったりはしませんけどね(*´▽`*)
  • 髪の毛のことには触れないことにしています。奥さんに、髪切った?って訊いたりしたら、先週ね、と冷たく言い返されたりしますので。ちなみにわたしが初めて白髪染めをした時、家族の誰も気付いてくれませんでした(^_
  • 山猫一家はみんな白黒にしか見えないんすか??(白黒でも…)
  • 私は床屋代もらうから『今日床屋行く』と言ってますから…。
  • おはようございます、KONMA08さん。「髪の毛」をよませてもらいました。きづいてほしかった奥さまはKONMA08さんがだいすきなのですね(#^.^#)。三男さん、おしゃれだなぁ(#^.^#)。きっととっても繊細な三男さんなのですね(#^.^#)
  • 切ったといわれても気づかない私…(/ω\)
  • 三男は色々と興味を持っておはなしするのが楽しいです。
  • 三男さん、美容師向き?*\(^o^)/*
  • どうでしょうね~…絵を描くのが好きですからね…
  • 何かそっち方面に進んだら面白いですけどもメンタルが…(*´ω`*)

 

 我が家には2020年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

みなさんは夫婦ケンカとかしますか??

よく子供らにも

『父さんと母さんってケンカしたことあるん?』

って聞かれますが

思い返せば結婚して今までケンカらしいケンカってしたことないよなぁ…って。

 

f:id:konma08:20180804192125j:plain

子供が良くケンカをするので

『何ですぐ怒るんや…誰に似たんやろなぁ…』

と。

 

私は今までケンカってしたことがないんです。

兄とも5歳離れてるということもあり兄弟ケンカなんてしてへんし。

なのでケンカの仕方を知らないんかもしれません。

 

結婚する前にちょっと色々とあって一度だけ嫁さんが泣いたことがあります。

それからでしょうか…

もう嫁さんを泣かせてはいけない

と思うようになったのは…

だから今では全然嫁さんが強いのですぅ…(/ω\)

もう泣いちゃう。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。