5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

015 家出

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 

前回はお星さまやコメントをありがとうございます。

konma08.hatenablog.jp

  • あ~ずおさ~ん(*^^)vブクマをありがとうございます~ん\(^o^)/
  • と~るさ~ん\(^o^)/ブクマをありがとうございます~ん(*^^)v
  • 確かに洗濯してると子供の成長も感じられますよね。こんな大きくなったのかと。
  • 思うやんね~。とくに靴下なんか眺めると(^v^)
  • …というかステさんも洗濯が趣味!?
  • こんにちは、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのお返事をありがとうございます(#^.^#)。あの絵は三男さんが描かれたのですね(#^.^#)。すごーい! (#^.^#)。ほんとうにかわいくってすてきです(#^.^#)。
  • ありがとうございます~スフレさ~ん(^v^)
  • 三男の描くイラストはカワイイのんです~ん(^'^)
  • 濡れた衣服を洗濯機から持ち上げるだけでも重労働ですね。1つずつ拾い上げて高い場所に干すのも。11キロを二回も回して流のに比べたら3人分だけの私はめんどくさがったらいかんなぁ。
  • そ~ですね~。それでも昔の洗濯機に比べたら便利になっております。
  • もう性格なんでしょうね…洗濯とか掃除が好きなんですが時間が…(ToT)/
  • 洗濯物の大きさで子供の成長を見守る、アロンソ08様らしいw。けど結構感慨深いですよね。
  • ええ感慨深いですよぉ~ジェイソン3回さん(*^^)
  • あんまり意識はしてないんですが【ふ】と感慨深くなる時が…(ToT)
  • 冬のお洗濯、乾きませんよね〜。花粉症の時期も助かるしと言い訳して 乾燥機を買って時々怠けさせてもらっています😅昔は大変だったでしょうね。Konmaさんのお宅も毎日のお洗濯だけでも知られざるご苦労が・・・。
  • 冬はね…着てるものが厚手が多いやないですか…。
  • それでも今の洗濯機はかなり脱水がスゴイので助かっておりんす(^v^)

 

我が家には2020年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

今回は他のブログにて書いた記事を再編集です。 

www.konma08musuko.com

 

あれは2018年の秋… 

…思い返せば1年以上も経つんやなぁ…

 

やってしもた…

先日twitterでも呟いたのですが…。

まぁ色々とありまして…

災害疲れもあり歯も治療して麻酔が効いててとか。

大したことではないのですが三男(当時小2)の行動に自分の中のリミッターが外れまして…

父大爆発!!

散々怒鳴り散らしたあげく

子供のランドセルを投げ飛ばし

このままではチビも投げ飛ばしてしまうと思い

財布もスマホも何も持たないまま

Tシャツパンティー1枚で外に飛び出して行きました…

夜の川沿いの並木道を歩いてました。

そしてベンチに寝転び夜空を眺めていた。

雲が流れている…月は出ていないな。

耳を澄ませばTVの音やら会話が聞こえてきた。

『お、ここの家も誰かが怒られてるな』

停電も復旧し先日の台風が嘘のように感じる日常…

『やってもぉ~たなぁ…』

こうやって無断で家を飛び出したのは初めてであった。

『どないしよ…』

とか思いながら11時頃まで夜空を眺めていた…

Tシャツとおパンツ1枚で…

 

どんな顔して家に入ろうかと玄関を開けたら嫁さんが笑ってた。

嫁『そんな格好でよぉ補導されへんかったなぁ?』

『どうも御迷惑をおかけしました』

末っ子『とぉ~さんがいる~』

といって抱きついてくれた。

長男『どこおったん? 駐車場とか捜してんけどな』

一番後からチラッと顔を出す三男。

私『スマンかった。今回は怒り(いかり)に身を委ねてしまった…自分の感情に走ってしまった…ごめんなさい』

ぷいっ…とする三男。

私『……』

嫁『ホンマやで。やっと台風が去ったと思ったら…我が家だけ大きな台風がまたやって来たわ』

     f:id:konma08:20180906211100j:plain

子供からの置手紙…泣いた。

 

…思い出してもうるうるきてしまう…。

その後も何度か三男とはバトルをするがこの時のような【怒り】に委ねるのではなくできる限り呼吸をし話を聞くようにはなりました。

この時の経験がそうさせてくれたのでしょうね。

…しかし!!

最近では春から小学生になる末っ子が暴走を始めた!!

とにかく噛むっ!!

それでも冷静に対処できるだろうか…

 不安なような…不安なような…やっぱり不安である…

まだまだ育児は終わらない…

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。