5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

009 新年明けておりますね 

2020年…

新年明けて一週間過ぎましたが

おめでとうございます!

昨年より始めたこちらのブログですが

本年も程良く宜しくであります。

 

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

昨年末の記事にブクマありがとうございます。

konma08.hatenablog.jp

  • Konmaさん 3時に起きてプレゼントを。奥さまも早起きされて お疲れさまでした。お楽しみがいっぱい詰まった大きな箱って憧れですね。三男さんの「何か色々入っててたのしい〜」とても楽しそう🎵よかったですね。
  • いや~ホンマ毎年クリスマスが楽しみで楽しみで(^v^)
  • いつまでサンタを信じてくれるのかは分かりませんが…
  • サクラ大戦ワロタww素敵なパパですね☺️❤️❤️
  • この時だけは自分が欲しいモノも混ぜれますからね??
  • サクラ大戦…はるちゃ~むさんも知ってるのん??
  • こんにちは、KONMA08さん。こどもさんたちのすごーくたのしそうなようすが目にうかびました(#^.^#)。いいなぁいいなぁ(#^.^#)。サンタさんへのおてがみもとってもかわいいですね(#^.^#)。おくさまへのプレゼントもすてきです
  • ありがとうございます~スフレさ~ん\(^o^)/
  • まさかのサンタへの手紙…返事の字が『父さんの字に似てる…』って\(◎o◎)/
  • サンタさんお見事!大成功でしたね✨ほんとお手紙ウルウルしちゃいます(*´Д`*)いいパパだなぁ♬
  • ありがとうございます~基本私が楽しんでるだけなんdすけどね(*^^)
  • お手紙は嬉しいですね~…いつまで信じてくれるのかは知りませんが…
  • 子供たちの開封大会は癒されますよね。ぱぱサンタ様、ままサンタ様お疲れ様でした。来年もサンタ継続で子供たちのいい笑顔を見ないといけませんね。
  • ありがとうございます~3回さ~ん\(^o^)/
  • 一番楽しんでるのは私なんですけどね~\(^o^)/\(^o^)/

 

 我が家には2020年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

 

さて…

皆様はどのような年末年始を過ごされましたか?

晦日も正月もお仕事をされてた方…お疲れ様です。

9連休で旅行に行かれたかた…楽しかったですか??

大掃除に追われてた方…御苦労さまです。

それぞれにそれぞれのお正月を迎えられたかと思いますが

我が家は…私はほとんど寝正月でした…(ToT)/

末っ子が風邪ひいて…それが蔓延して…

どこに出かけるでもなく…しいていうなら

近所に買い物に行ったぐらいでしょうか??

掃除も台所と風呂場・洗面所・トイレの水回りと

寝る部屋と食べる部屋…

後は全部他の部屋に荷物を置いて整理することもなく…

あとはコタツにずっとしがみついておりました。

嗚呼…コタツって悪魔ね…

そんな訳で

新年明けて私は6日から仕事初め…

もう身体がダルダルのダ~ルダルです…

いつも以上にやる気もなし…

……いかんいかん。

子供たちも7日8日から学校が始まります。

 

皆さん…体調管理はしっかりできてますか??

今日は七草…年末年始の胃の疲れを取ってあげましょうね。 

f:id:konma08:20200105160339j:plain

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

本年もこんな感じですが

ブラブラ不定期で更新していきたいと思ってますので

どうぞ宜しくでありまする。

 

今年の目標!!

笑顔で健康!!