5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

008 くりすます

今週のお題「クリスマス」

 

メリークリスマス!!

…でしたね??

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 我が家には2019年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

f:id:konma08:20191225215100j:plain

  小3の三男の作品

最近下の3人のチビッ子が

『サンタさんはいつも父さんの休みの日にしか来ないなぁ…』

と鋭くなってきたので

今年は平日の私が出勤の日…

いつもより早めに起きて準備をしていたのですが…

こちら前日(クリスマス・イヴ)の様子の記事です

www.konma08musuko.com

  • KONMAさん、僕のところ、まだサンタさん来てないんですよ!! クニンがいい子にしていたって、KONMAさんからもサンタさんにお伝えください(^-^;
  • 了解しました~! サンタさんには伝えておきますね~\(^o^)/
  • 私には来ましたよぉ~\(^o^)/
  • イイなイイなイイな❤️、なんて素敵なサンタさん。(*'▽'*)
  • (*^^)(*^^)(*^^)いいでしょ~(*^^)v
  • 私が一番楽しんでるのですけどね~(*^^)v
  • サンタさんにお菓子、可愛いですね♪ 愛情のこもったクリスマス、とっても素敵です(*^-^*)
  • ありがとうございます~ずっきぃ~さ~ん\(^o^)/
  • ぴぃ子はんとももすけにはサンタ来たのでしぉうか??
  • めりくり、めりくり~。 こういうの好きやわ。 物じゃなくて気持ちよね。 子供には今は伝わらんが(笑)
  • そうやね~子供はまだまだ【モノ】がええみたいです(^v^)
  • 一番やってる自分が楽しんでるんやけどね~\(^o^)/
  • 「サンタさんにお世話になってるからお菓子あげる」末っ子ちゃん優しい~゜イチゴポッキィー食べたくなりました(^_^)。
  • …で結局『あ…お菓子忘れてたなぁ』と言うておりました(ToT)/
  • その代わりお手紙と絵が飾られておりました(*^^)
  • 素敵なサンタ08さんですね‼︎私も喜ぶ顔が見たいので急遽変更あっても買い行きましたさ(笑)
  • スゴイなぁ~ステさんは(^v^) 前日までの変更はOKなサンタなんですね(*^^)
  • 我が家は『サンタさんも人間やから間違えることもあるで』とねじ伏せてます…(^'^)
  • サンタ08さま。危機一髪でしたねw。お子様にとっていつまでもお優しいお父上様でいてあげて下さい。
  • ホンマ危機一発でした(^v^)詳細は下記の記事にて!!
  • 優しいかは分かりませんけどもこのままでと思っております(^v^)
  • いいですねぇ。クリスマスは親も大変ですが、お子さんの笑顔が楽しみでもありますよね。もう何年かしたらサンタを信じる時期は全て終わってしまうでしょうし、今だからこその醍醐味ですわ。*1
  • そうですね~…一体いつまで信じてくれるのでしょうか…
  • 長男とかは末っ子たちにはサンタがいる設定で話てくれてます(^v^)
  • プレゼントを そっと用意するサンタKonmaさん。どちらもわくわくするんですよねー🎵お子さんたちの歓声が聞こえるようです。Konmaさん Merry Christmas⛄🎄✨
  • メリーでクリスマスです~SNOWさ~ん\(^o^)/
  • 恐らく私が一番ワクワクしてるんですけどもね(*^^)
  • 子どもよりクリスマスを楽しんでいるサンタ父さん😊「サンタさんにお世話になってるからお菓子を…」って、可愛すぎ😍「サンタさんが太るから野菜がええんちゃう」ヨメラさん素敵🤩コンマ家の幸せにほっこり☺️
  • ホッコリしてくださりありがとうございます~ママンさ~ん\(^o^)/
  • ちなみに『お菓子忘れてたなぁ…』と言うておりました…あはははは(^v^)
  • おはようございます、KONMA08さん。KONMA08さんはやっぱりサンタさんやったんですね! (#^.^#)。プレゼントを用意しているKONMA08さんのえがおが子供さんたちへのいちばんのおくりものですね(#^.^#)。お体に気をつけて下さいね 
  • ありがとうございます~スフレさ~ん\(^o^)/\(^o^)/
  • そうなんです…今も横から楽しんでる声が聞こえてるんです(^v^)
  • メリー・クリスマスです!佳いクリスマス&お正月を。
  • ありがとうございます~HAPPYさ~ん\(^o^)/
  • HAPPYさんも善き年末年始おお過ごし下さいね~\(^o^)/
  • サンタ08さんに変身するのですねwwwいいなぁ子供達お菓子入りなんて本命にプラスされてると嬉しいよね〜(≧∀≦)
  • さきほど何点か入ってたお菓子が美味しくないとクレームが…(ToT)/
  • それでも喜んでくれてましたけどね~\(^o^)/
  • はるちゃむさ~ん\(^o^)/
  • はるちゃむさんとこはどんなクリスマスやったんかな??

【月刊KONMA08】で頂いたコメントをこちらの記事に強引に寄せて私の第4のブログに引き込むという作戦はさておき…

ちょっと育児に関する思ったことを静かに書いていこうと思ってたのですがなかなか軌道に乗らず…ちょっと放ったらかしにしてました…

まぁそんなことはどうでもよくて。

 

25日…クリスマス当日のお話…

f:id:konma08:20191225215050j:plain

 小5の長女の作品

朝3時に起床…

前日に用意したプレゼントを枕元へと運ぶ…

そぉ~っと…そぉ~っと…。

そういえば前日にチビッ子たちが絵(上記2点)を描いてたなぁ…と机を覗きに行くと…そこには手紙が!!

f:id:konma08:20191225215143j:plain

うるうると泣きつつも…

返事を書かなければと慌てて返事を書いておりました。

一通りのセッティングも終わり…ゆっくりと朝ご飯を食べてました…ら…

ごそごそ…と長女・三男・末っ子が起きてくるではないですか!!

朝の5時やというのに!!

チビッ子『わぁ~っ! 来てる~!!』

父『朝から何や? 大きい声だして…』

長女『届いてるねん! いつの間に??』

末子『音せんかったで!!』

父『起きてたんかいな??』

三男『サンタに会おうと思ったのに…寝てた…あ!!』

f:id:konma08:20191225215110j:plain

巨大な箱の中身は【うまい棒】と謎の駄菓子の山??

慌てて二階に上がる三男…

三男『あ…返事来てる~!!』

嫁も起きてくる…寝むそうに…本当に寝むそうに…可愛そうに…

末っ子『とおさんとかあさんにも来てたよ』

さぁお待ちかねの開封大会です!!

f:id:konma08:20191225215119j:plain

なんか色々と出てきましたが…お望みの品は出てきません。

……だって箱の底フタの下に隠してあるからね!

※未だに気付いておりません…他のモノで遊んでるのでしばらくは黙っていようと思っております…

三男『思ってたんとちゃうけども…何か色々入ってて楽しい~』

そうそう…父さんは…サンタさんはその言葉を待ってたのよん!

長女『とおさんとかあさんのは??』

かあさんには手足の指をマッサージしてくれる【リラブー】

 もうこの子に一目ぼれ…ポッ

そして私は前にも書きました…これ!!

f:id:konma08:20191225215130j:plain

三男『え…しょ~もなぁ…』

父『し…しょ~もなぁ…ってどゆこと??』

 

そんなこんなで楽しそうな子供達を見つつ旅立つ私…

子供達が起きるのが早かったら…

私が起きるのが遅かったら…

危うくサンタの正体がバレるとこでした。

その時は…何て言おかな??

f:id:konma08:20191225215041j:plain

皆様のご家庭にもサンタさんはやって来たでしょうか??

 

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。

また

こちらの記事をもって年内の更新は最後となります。

来年はこのブログをメインに書きたいなぁ…とか思いつつ

新年も他のブログ共々宜しくお願いしますね!!

皆様…良いお年を!!

*1:o(^∇^)o