5児の父が思う育児

5人の子供の父の私が育児について思ったことをつぶやきます。

007 いつの間にやら…

どうもこんにちは。

【5児の父が思う育児】に来てくださり

どうもありがとうございます。

5児の父KONMA08です。

 我が家には2019年現在…

長 男…高1

次 男…中1

長 女…小5

三 男…小3

末っ子…年長

の5人の子供がいます。

お星さまやコメントを下さりありがとうございます。

できる限りコメントを返したいと思っているのですが…

 

最近嫁が土日のアルバイトを始めたので私が休みの日は

朝・昼・晩の御飯を作るようになりました。

洗濯や掃除は今までもしていたのですが料理や買い物は結構時間が取られてしまい自分の時間がなかなか取れない状態が続いておりました。

末っ子がお風呂を嫌がって走りまわったり宿題が分からないで時間がかかってしまったり…

ところが最近は長男が末っ子をなだめてお風呂に入ってくれたり次男が宿題を見てくれたり長女が洗濯物を畳んでくれたり三男と末っ子が一緒に料理を作ったり掃除をしたり…と何を頼んだ訳でもないのに自らしてくれるようになったのです。

まぁ毎回スムーズに行く訳ではないですが…それでも大助かりです。

つい最近まで『死にたい』だの『こんな家にいたくないだの』と泣き叫んでいた長男を始めみんな知らぬ間に少しずつ成長してるんやなぁ…と。

そしてきっと親が思っている以上にしっかりと色々と考えて行動するようになってるんやろなぁ…と。

次は私らが親として成長する番か… 

f:id:konma08:20190203123652j:plain

お弁当も楽しく作ってました(^v^)

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

皆さんのご意見などコメントで頂けると非常に嬉しいです。